徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後楽園ホール!

2011-12-07 21:56:27 | ボクシング
最近、通っているジムのプロ選手の試合は応援に行くようにしている。

12月5日は二人の選手の試合だった。

4回戦のTさんは2Rに絶妙な左フックがヒットしてダウンを奪い、その後、責め続けてKO勝ち。







KO勝ちはかっこいいな。

メインイベントのSさんは日本ランカーとドロー。
おしかったな
コメント

ノーモーションのパンチ

2011-10-24 00:06:08 | ボクシング
最近、亀田さん1号の試合の解説、アナウンサーの人は、
「ノーモーション」の右とか、「ノーモーションの左ストレート」とか言うんだけど、理解できない。

いやあ、ジャブにしても、ストレートにしても、基本的に「ノーモーション」じゃないの?

ぼくは何度かミット、スパーをやっているけど、モーションがあったら相手に予測されるよ!
だから、いつも注意される。
モーションがが見え見えだと。

亀田さんはそれを極めているのかな。
でもノーモーションだと、当たってもダメージは少ないよな。

ああ、だからなかなかKOできないのかな?
基本的に亀田さん1号は豪快なKOをするボクサーではないような気がする。


ぼくの通っているジムに亀田さん1号の前回の挑戦者が公開練習をした。
すごいマスコミで、ぼくは隅っこでこそこそとサンドバッグを打っていたりした。
デビット。デラモアっていうひとだ。
軽快な動きだったけど、ロープが10回くらいで引っかかっていた。ロープはあまり上手ではないらしい。


ぼくの通っているジムと亀田ジムは結構親交があって、ぼくのジムの選手も出稽古で亀田ジムにいっている。
亀田さん2号、3号とスパーなんかしているようだ。

ぼくのジムのボクサーは日本ランキングにも入っていないけど、それなりに。。。結構いいスパーしているらしい。
まあ、亀田さんは流しているのだろうけど。

ぼくも亀田ジム見学に行きたいなり。
コメント

スカッと勝ちました!

2011-09-13 22:30:04 | ボクシング
今日は後楽園ホールでボクシング観戦。

減量で苦しんでいた選手は、メインイベントで1RKO勝ち!

左フックが絶妙なタイミングでヒットしてダウンを奪い、ラッシュで3回ダウンを奪いTKO!

いつもその選手には、「肩に力が入りすぎ」「ボールを投げるような感じでジャブ」「腰の回転」などといろいろと指導されてます。

今日のあなたの左フックを脳裏に焼き付けて練習します!
コメント

減量

2011-09-10 20:19:35 | ボクシング
ボクサーはほとんど減量する。

今日は来週試合の人がいて、ジムがサウナ状態でした。

この暑い日中に窓を締め切り、外よりジム内の温度が高い。

いつものメニューなのにバテバテで、練習後も一時間くらい汗が出ていました。

来週、火曜日にそのプロボクサーは試合。
月曜日が計量。
まだ3kgほどオーバーなんだけど大丈夫なのだろうか?
コメント

体験入学

2011-07-16 21:36:04 | ボクシング
最近、通っているボクシングジムに一日体験入学する人が多い。

週2日くらいしか行っていないのだが、それでもよく見かける。

それも女性だ!

女性がひとりでボクシングジムに体験入学するのには結構勇気がいると思う。

男のぼくでもちょっとした決心をしたからなあ。

今日も体験入学の女性がひとりでやってきた。

その人、すごく可愛らしかった!!
テレビで見るアイドル並だよ。
テレビ局の撮影かと思った。
XXさんボクササイズに挑戦!みたいな番組で。

鏡越しに少し見入ってしまった。
入会するのだろうか?
コメント

Gをジャブでつぶした

2011-05-23 22:32:03 | ボクシング
ボクシングジムでトレーニング中。

カサカサカサ...と、久しぶりに見る黒いつやつやした虫が...。

おおっ、練習生もプロ選手もびびる!

「会長! ゴ○ブリがでました! どうしましょう?」

なんてある選手が言っていると、ジムを代表するプロ選手が素手でしとめた。
閃光のようなジャブだった。

Gを素手でつぶした人を生まれて初めて見た。

その人は、
「いやあ、プチっていう感触は手を洗っても消えないなあ」
なんて、笑って言っていた。

恐るべし。
ジャブの速さ...というか...
いや、そういうことではない。

かつて亀田2号も相手をゴ○ブリと呼びながら失態を演じたしな。
いや、そういうことではない。

恐怖と友達になれ!って、カスダマトが...
いや、そういうことではない。

とにかくやつを素手でたたきつぶすには相当の覚悟がいるはずなのに、なにげにやってしまう。
それがすごいということを言いたいのである。
コメント

また勝ったよ

2011-05-09 22:19:08 | ボクシング
亀さんの話ではなく、アジアの英雄、パッキャオ!

あのステップインの速さと多彩な攻撃パターン。

懐かしい80年代の中量級のスパースターと闘ったらどうだろう。
デュラン、レナード、ハーンズ、アルゲリョ、ベニテスなど。さすがにハグラーにはかなわないかな。

とにかくパッキャオは桁外れなのである。
想定外なのである。
コメント

ボクシングジムに行きはじめましたよ

2011-03-09 21:09:07 | ボクシング
体を動かしたくなって、2月の後半から、ボクシングジムへ入門。

東京にはたくさんジムがあるが、歩いていけるジムにした。

ここです。

プロボクサーの人もいて、指導していただいています。

平日は仕事が遅くなると中々行けないけど、体を動かすと気持ちいいね。

5kgくらい体重を落としたいと思っている。

コメント

内藤 VS 亀田興毅 結果

2009-11-29 21:27:07 | ボクシング
ほぼ予想どおりの結果。

途中で見るのをやめようかと思った。
結局最終ラウンドまで見た。最終ラウンドのアナウンサーの絶叫がむなしい。
コメント (3)

タイトルマッチ 予想

2009-11-29 18:50:34 | ボクシング
内藤 VS 亀田長男 ゴングまであと1時間。

勝敗を予想してみる。

亀田が安全運転して、内藤がついていけず、両者かみ合わないまま、凡戦の末、亀田の判定勝ち。

↓連載中!少し書きました。
オートマティック・リベンジ
↑年内に完成予定。

コメント (1)