徒然なるままに

日常を取り留めなく書きます

スパワールド

2006-08-05 04:10:33 | 健康ランド

かねてから行こう行こうと思っていた、大阪の巨大健康ランド「スパワールド」に行って来た。
http://www.spaworld.co.jp/
感想。すげえ、驚いた。
駿河健康ランドと比べると街の遊園地とディズニーランドくらいの差がある。
場所は大阪の街中にあった。カーナビで検索していったがなかなか見つからなかった。
駐車場が1時間200円取られる。これは痛い。
しかし、温泉がすごい。今月は男湯が4Fのヨーロッパゾーンだった。
サウナが5つ。だだのサウナとフィンランドサウナ(高・低)、塩サウナ。麦飯石ヒーリングサウナ
古代ローマ風呂。アトランティスという湯船が透明で熱帯魚が鑑賞できる風呂。ギリシャのハーブ風呂。
青の洞窟。スペインの露天。なんと驚いたことに浴室の中に売店があり、足湯につかりながらカキ氷やビールが楽しめる。
最近は健康ランドにいっても、いろんな風呂には入らないことが多いが、ここは全部の風呂を堪能してしまった。
いやあ、スケールが違う。さすが大阪。
風呂から上がって食事をしようと思った。食堂も、大広間、寿司屋、ラーメン、居酒屋、お好み焼きやと多彩。
まだ時間が早かったため、居酒屋は開いていたかった。大広間でビールを飲んだが、カフェテリア式で料理の味も学食並みだった。
その後ラーメンを食べて、1Fのレストルームで仮眠した。
金曜日に行ったが夏休みのため、子供が多く、いまいちくつろげなかった。
設備が豪華であれば、必ず癒されるかといえば、そうでもない。また入場料1000円キャンペーンをやっていたが、駐車場1時間200取られたのであまりありがたみを感じなかった。
まあ一度は行く価値のある健康ランドだと思う。


最新の画像もっと見る