みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

椎間板ヘルニア(腰痛)の治療、

2018-05-19 08:22:44 | Weblog
次女が突然、腰が痛くて歩けない、と言う。
整形外科や整骨院、、いろいろ行ったり、いろいろな痛み止めを網羅して服用したが全く効かない。
それで、腰痛には定評のある三菱病院を思い出した。

遠くて不便なところにあるが、そんなこと言ってはいられる場合ではない。
受診してレントゲン、MRIなどの検査の結果、椎間板ヘルニアでこれは薬を飲んでも効かないそうだ。
急遽、手術することになった。

手術も今は簡単に手軽に行えるそうで、傷口も3センチ位で四日目には歩いて退院できる?とか。
昔は腰の手術と言えば大ごとだったのに。

ただし、次女は糖尿病の持病があるので、これのコントロールが必要なのだそうです。
糖尿病から目を悪くしています。

三菱病院に行ってみると、狭い一方通行の道を入った奥まったところにある古い病院です。
しかし職員の皆さんは、とても優しく気遣ってくれ好感がもてました。
この頃多いピカピカの病院には負けてしまいますね。

だがしかし!!!
2年後には大通りに面した広い場所に新築移転するそうです。
きっとどこにも負けない病院になるでしょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿