みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

STAP細胞は、ある? 無い?

2014-04-11 10:54:20 | Weblog
私は科学の事はワカラナイが
STAFについては新聞読んでもTVを見ても、分からない。

この疑惑をすっきりさせて欲しい。

一人だけが200回作った、絶対ある、と言っても
第三者が同じような実験をして「在る」と証明できる物でなければならないと思う。

小保方氏の記者会見では、涙したりして同情を誘うような振りも見られたが、
科学者たるもの、毅然として態度で「在る証拠」を見せて欲しかった。
さらに疑惑が残っただけだったと思う。

私の個人的な意見は
神が下された生命体を、いたずらに改変するのは好ましく思えない。
病苦を治すかもしれないが、もし、人間だけが死なない、人間だけが長生きする、
私は、そんな世は要らないと思う。

写真は散歩道で撮った大根の花、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿