みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

大島アイランドホテル

2008-12-18 07:55:33 | Weblog
西海の浮かぶ小さな島ですが
中堅の造船所があり年に30~40隻の貨物船を建造、
佐世保の大企業「辻産業」が倒産してその支援に乗り出す。

「大島アイランドホテル」はその造船所が経営するホテル。
湯(トロン湯)も海の幸いっぱいの食事もいいよ。
プールもあるので夏には孫を連れて行こう。

写真上は部屋の窓から写す。
釣り堀、プライベート・ビーチもあるよ。

写真下は、ホテルロビーで出迎えてくれた人形たち。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~?何時の間に? (エーちゃん)
2008-12-20 08:18:29
みち子様

え~?何時の間にご旅行を?^^

年間3~40隻って、中堅とも思えませんが、
凄く良さそうな所ですね~!^^

 人形と大島、何か関係があるのかな~?^^;

 お孫さんはさぞ喜ばれる事でしょうね!^^
でも行くとしたら夏休みかな?^^

           エーちゃんより
返信する
沢山の人形達に迎えられて! (maruco)
2008-12-20 11:05:56
みち子さん
今年もあと僅かですね。
みち子さんは色んな所に旅行され
穴場をご存知ですね

造船会社が経営してるホテル何か興味が有りますね。

夏休みにお孫さんたちと又行かれるのが楽しみですね。
返信する
大島は近いよ、 (みち子)
2008-12-21 10:48:34
エーちゃん、いつもご来訪ありがとう!
大島は我が家から美しい海岸線をたどって車で1時間半、途中、道の駅やら教会、面白いものもあり快適なドライヴコース、その先は西海橋~佐世保へ続く。ハウステンボスも近い。
人形はスリスマスだから飾って合ったのでしょう。
返信する
通行料金が安くなりました。 (みち子)
2008-12-21 10:54:51
marucoさん、コメントありがとうございます。
大島は合併して西海市になり大橋の通行料が安くなりました。と言っても片道300円です、
100えんになると良いけど。
返信する

コメントを投稿