みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

ドラマ ”1リットルの涙” を見て思った事。

2014-10-06 08:56:29 | Weblog
「脊髄小脳変性症」と言う病気は治療法が無いそうです。
この病気が15歳の時、発病した少女の物語(実話に基づく)です。
だんだん体の筋力が衰えて行く。やがて死に至る。むごい病気です。

ふと思う。
老衰して寝たきりになって行くのも、トシは違っても同じ事ではないか?
日々筋力の衰えを感じている私はそう思う。

が、老衰は病気では無く、自然現象です。
生きている者、すべての者が通らなけれがならない道。

私はそう長生きしたいとは思わない、「あの世」と言われるものに興味津々です。
ただ、生きている限り、立って歩きたいと願って居ります。
神様は、この願いを聞いて下さるでしょうか???


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿