みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

アメリカで安楽死を選んだ女性

2014-10-15 12:53:01 | Weblog
アメリカの29歳の女性ブリタニーさんは、治療不能な癌を患い自分で安楽死を選ぶ。
安楽死が法律で認められているオレゴン州に移住した。
そこで家族や夫に見守られながら死を迎えると言う。

この事に多くのコメントが寄せられているが、概ね肯定的である。
大多数の人が肯定しているのであれば、日本でも安楽死を認めたら良いなと私な思う。
  もちろん一定の条件を定めなければならない。不治の病であること、本人の肯定ある事、など。

日本では多くの人が管につながれ、非人間的な有様で生きながらえている。
  これは人として、生きている、と言えるのだろうか?。 幸せだろうか?
  医療費はうなぎ上り。


私もオレゴン州に、移住したいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿