みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

佐里温泉

2007-01-20 06:24:04 | Weblog
佐賀県の田舎にある一軒宿の温泉で私の大のお気に入りです。
宿から年賀状に添えて優待割引の案内があったので行きました。

低料金にもかかわらず、大のご馳走で大感激大満足。
お造りも数種、伊勢海老やあわびの蒸し物、桜豚のしゃぶしゃぶetc、、、
タイミング良く運ばれてくる料理はどれも白い湯気に包まれて登場する。
デザートは自家製アップルパイにコーヒー。

朝食がまた新工夫がされており、
一テーブルごとご飯が土鍋で炊かれてあり蓋を取るとさっと湯気が立ち上る。
おこげの香ばしい香り。
パチパチはぜる炭火で焼いて食べる干魚。
自家製漬物数種。

この宿はね、
あの有名な高級宿、湯布院の「玉の湯」と並び賞される朝食なのであります。
全12室の小さな宿だから料理にもこまやかな配慮が出来るのだね。

広大な庭は海の様なブルーライトのイルメネーションで埋め尽くされていました。
写真は花の湯。料理も良いが温泉も良い、露天など数種あり良い湯ですよ!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒いです! (maruco)
2007-01-20 11:28:27
みちこさん、 佐里温泉! きょうは雪が少し舞ってきました・・・ こんな寒い日は温泉に入りたいですね、
お食事が美味しいんですか言うこと無いですね、特に朝食など興味あります。
何時か機会があったら是非行きたいです。
返信する
佐里温泉初めて知りました。 (コケムス)
2007-01-20 16:03:09
みち子さんへ
ご無沙汰しています。佐里温泉は初めて聞きました。
唐津にあるんですね。見返りの滝は言ったことがあります。
大和富士の古湯温泉とにていますね。

インタネットでもお風呂の湯船の周りに花が一杯並んでいて、又、朝食がおいしく女性に評判とありました。

いつも旅行がされて幸せですね。今後も旅行日記を楽しみにしています。
返信する
温泉大好き! (みち子)
2007-01-22 05:36:45
Marukoさん、おはよう!
うちの風呂は浴室暖房をつけたけど温泉ほどは暖まりませんね。
ほとんど近くの温泉に行くのですよ。
返信する
元気なうちに、 (みち子)
2007-01-22 05:41:28
もう人生先が見えてきたからね、
出来るだけ出歩くことにしているのです。
炊事をして食べるのも寒いし、、
返信する

コメントを投稿