みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

売れる長崎市中心部のマンション

2015-09-06 09:16:28 | Weblog
長崎市には雨後のタケノコのようにマンションが次々建って行く。
これが建てても建てても売れるそうだ。
見よ!!!
山の上まで這い上っている家々を。
厳しい傾斜地に住んでいる人々が高齢になって、マンションに移住しているらしい。

私と同年輩の友達の話だが、息子が絶景に惚れ込んで80段もの段の上の家を買ったそうだ。
安くて広い!!! 夜景が素晴らしい!!!

ところが1ケ月でネを上げて、売り払い、平地に引っ越した。
今は海のそばの新しい団地に、家を新築して住んでいる。

マンションに引っ越すには厳しく断捨離をする必要がある。
ま、家もろとも放置する、と言う手もある。
で、傾斜地に放置される空き家もまた増えて居る。
今、これが問題になっている。

マンションを買える人は良いよ。
傾斜地に住みながら資金を貯めていたんだね。
あなたは賢い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿