みち子の長崎絵日記

シニアライフを元気で楽しく輝いて過ごしましょう!

焼肉店で

2015-09-17 15:11:58 | Weblog
健康で長生きするためには肉類を多く摂った方が良いと健康に関する番組で良く言われている。
100歳越えて元気な人は肉が大好きだと。
老人だから食べなくても良いと思って居ると、低栄養で寝たきりになる、人が多いらしい、

とにかく日本人が一番寝たきり人口が多いそうだ。
寝たきりで点滴しながらオシメをして生きている。

これだけはなりたくないと、努めて肉類を食べるようにしている。
  (豚さん、牛さん、ゴメンね)
お気に入りの焼き肉店があって、良く行きます。
其処はカルビー定食が880円で、サラダバーとデザートバイキングが付いて居る。
私はこれで十分ですが、娘たちは特盛だ。

ある日、横のテーブルを何気なく見ると、若い男性一人。
すごい勢いでサラダバーを食べている、メインが来る前に3~4回お代わり。
メインが済んだ後もご飯・味噌汁お代わり。
う~ん、すごいな、お店大丈夫? かと心配してしまった。

が、しかし、うちの息子もしている事かも、しれない、と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿