みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

sd Quattro で撮り鉄

2017年05月06日 | 鉄道
変態カメラ『SD15』をドナドナして、少しだけフツウになったと云われる『sd Quattro』を
入手して撮り鉄してみました。
先回の鯉のぼりはα77Ⅱで撮ったもの、今回のは同じタイミングでsd Quattroで撮ったものです。

初撮りなんで、どんな設定がベターなのか判らず、あとで現像していじくってます。

30mm f1.4 art

SD15のときはなかなかピントが合わなかったけれど、コレはまずまずみたい

70mm f2.8 macro

AFが効かないのでMFでピーキングでピント合わせたつもりだけど、ややずれている。
この辺はもう少し慣れないとだめかもしれない




後追い

ブラックアウトが長いので連写は神頼み。一発必中が良いのかもしれない

南下して

SD15のように空の色がもう少し青く出るのが好みだが、色合いをクラシックブルーに変更しても
なんか感じが違うのだ

後で色味を好きなようにいじくるのが前提のカメラなんですが、

流し撮りとか動体追従とかレスポンスとか、そういうものを求めなければ充分いけるものかと。
いろいろ試してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿