みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

飯田線のそばのソバ

2010年10月11日 | 鉄道
新聞に蕎麦の花が咲いているという記事を見つけ、出掛けていきました



その前に

下から煽ってもケーブルが邪魔ですね
それと右岸の樹木の黒潰れが激しく時間帯を選ぶ必要がありかと


で、南部では珍しいと思われる蕎麦の花

花の見物客が途切れることなくそこそこ賑わっておりました


そよ風と

新東名の関係でどうなるか判りませんが来年以降も名物になりますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外なところに・・ (DT12A)
2010-10-12 07:01:45
蕎麦畑が・・・
こればかりは、北部まで行かないと撮影不可!と思われたんですが・・
しかも、日曜には近くを通ってたのに・・
残念!
返信する
蕎麦畑 (みすずか~る)
2010-10-13 00:05:44
蕎麦とは意外でした。

まだまだ探せば南部沿線もいろんなものがあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿