みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

青い電車は何処へ

2011年10月10日 | 鉄道
平岡泊ならば今朝は確定です。


でも早起きできず、行きたいところには間に合いませんでした...

ここはまだ稲刈りは済んでいません。
刈り終わると地味ぃな風景になります。


この際だから白くても良しにしましょう

今まで試し撮り扱いだったいつもの白い電車
準主役に昇格です(^^)v


最近は誰も見向きもされなくなった

秘境駅号


520Mの次が読みづらい

以前なら519Mだったけどハズレです


3連もいつまで残ることやら

台風の影響か河原のレイアウトが変わってる?


525Mは?

どうやら大垣行だそうです


ではでは





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刈られた (walters)
2011-10-10 19:15:34
東上は刈られた田んぼもあったので、
他の田んぼも時間の問題ですね。

秘境駅号新城までは伊那路号より先行で走行だったのか。情報検索不足で東上で撮影できませんでした。
返信する
秘境駅号・・ (DT12A)
2011-10-10 21:09:24
みすずか~るさん、こんばんは。

確かに「秘境駅号」は、被写体としては人気無いですね。
「伊那路」と同じ、373系の3連。
+JR東海特急型共通の小さなHMは、全く目立たないので、旨みが無いのが不人気の理由?

でも、E4交検回送には謎が・・
E4は勿論、随伴のM8にも、PTは付いてない(はず)なのに、どうやって大垣まで行くのだろう?
117系S5廃車回送の時は、前後にPT搭載編成を連結しての堂々12連だったのに・・

でもこの時期に交検を受けるなら、撤退は最期のグループになる可能性が高そうですね。
返信する
稲田 (みすずか~る)
2011-10-10 23:54:45
walters様 こんばんは

台風で倒れた稲と組み合わせたかったのですけど、写真してしまうと今ひとつです。

新城以南の秘境駅は撮り損ねたら後続の伊那路で代用です。マーク映ってなければ...。
返信する
RE:秘境駅号 (みすずか~る)
2011-10-11 00:07:40
秘境駅号は撮影本数の少ない本長篠以北では重宝してます。
でも、そよ風が撤退したのは痛いですね。

集客力のあるE4...。細かく稼ぐためにも最期まで残ってもらいましょう。
返信する

コメントを投稿