みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

119系ファイナル 2日目

2012年03月20日 | 鉄道
まともな天気は今日ぐらいしかないの?

あとで後悔しそうなので出撃です





この時期色映えのしそうな所はあまり多くありませぬ
本日2台体制

シンクロさせているわけではないので連射押しっぱなしのそれぞれの機械任せ

さんざん撮ってて、今更編成写真でもないので木の陰にしちゃいましょう


こんなアングルはどう?

こちらが菜の花畑側から写ってしまうのでE4ではやりませぬ



返しの下見で

ここからならケーブルそんなに邪魔になりませんね


結局、いつもと代わり映えせぬこの位置

青空期待してたのに

さすがにお立ち台です
駅方向はかなりの人


次回...天気悪そうだな...要検討です








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (walters)
2012-03-20 19:00:17
朝は濃い青色だったのですが、
日中はスカッと青空じゃなかったです。
私も今日は菜の花構図をねらってみました。
神社のしめ縄、いつみても立派です。
そちらからの撮影は考えても見なかったです。
返信する
やっと出撃しましたが・・ (DT12A)
2012-03-20 21:48:47
みすずか~るさん、こんばんは。

菜の花とのからみ狙いで、この場所もかんがえましたが・・人出と、菜の花の咲き具合から別の場所へ移動しました。
車でばれてますね。きっと(笑)

鳥居との組み合わせ・・
以前某鉄道誌で見かけた時に、衝撃を受けましたが、そう遠く無い場所にもあったんですねぇ・・
今度、挑戦してみようかな。
返信する
Unknown (ケンチャン)
2012-03-20 22:59:27
こんばんは。

沿線もかなりの人出だったんですか。
そうすると、どこで撮ろうか悩みます。
多分チャンスは一度しかないので…。
返信する
RE:青空 (みすずか~る)
2012-03-20 23:09:36
walters様 こんばんは

PLフィルタ装着してまで待ちかまえてたの残念でした。
ま、過去に撮ったこともあるからここの場所は良しとします。
別の場所といっても自分の引き出しはそう多くはないので悩みどこです
返信する
RE:やっと出撃しましたが・・ (みすずか~る)
2012-03-20 23:15:49
DT12A様 こんばんは


菜の花の反対側にある鳥居が気になって気になって一列車だけトライしてみました。

黒つぶれするかと思ったけど暗部持ち上げたら、
意外と色が残ってました。

返信する
Unknown (みすずか~る)
2012-03-20 23:20:29
ケンチャン様 こんばんは


場所は悩みます。お立ち台外しを考えても、
お立ち台と言うだけあって条件はいいんですね。
結局、いつもの場所になってしまいます。

返信する

コメントを投稿