みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

3月6日 ヘブンスそのはら

2013年03月06日 | スキー
今日の出勤先

デスマーチで溜まった代休消化


今シーズンも手足がバラバラで滑り方がイマイチだったので矯正しに
スキースクールへ入校
最初は駒ヶ根高原へ行こうと思ったけど、3月平日は日中営業休止
という斬新な営業スタイルのためヘブンスへ

SAJとかSIAとか違いはあるけれど今回は検定目的でないので
どちらでもって感じです。
平日のスクールなので当然プライベートレッスン状態で
こちらの要望に沿って講習してもらいました。
せっかくスクールに入るのなら最大限のコストパフォーマンスを狙います。
4時間の講習の中で一つか二つポイントが得られれば目的は達成です。



3月で天気がよいということは

雪はどんどん腐っていきます。
お昼にはサウス上部以外は講習にはちと辛いシャリシャリコンディションです。



ヘブンスのホームページにものってますが本日午後、登行ゴンドラが電気系統の
トラブルで停止して、急遽、15:30から非常用動力でお客、スタッフを下ろすことに..
16:30までガッツリ滑ってやろうという野望は潰えました。

通常動力は電気モーターかオイルモーターだと思うのですが、非常動力はディーゼルエンジン。
非力なためか通常なら所要15分のところ倍の30分掛かるとのこと。
非常時対応のためトイレを済まし、非常動力が心許ない感じがしたので途中停止しても
いいように非常飲料用のジュースをポケットに忍ばせ...。

結果的には時間は掛かったものの全く問題なく安全に下りられました。
ま、滅多にない体験ですね。



ノロノロ運転中のゴンドラ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所恐怖症の私では・・ (DT12A)
2013-03-07 09:15:52
みすずか~るさん、こんにちは。

高所恐怖症の私には、このゴンドラの30分には耐えられないかも知れないです。

3月の声と同時にゲレンデも一気に春に向かっているようで、先週までの寒波が随分前の事に感じてしまいますね。
返信する
RE:高所恐怖症の私では・・ (みすずか~る)
2013-03-08 00:01:50
DT12A様 こんばんは

高さは...慣れですね。

ゴンドラは途中で停止してしまうと心細いですが、
少しでも動いていれば心理的には楽なものです。
昔ながらのシングルリフトに比べれば絶対的な
安心感はありますし。
返信する

コメントを投稿