みすずか~る しなのの国へ 伊那路でGo!

冬はスキー板を抱えて中央西線(木曽)&飯田線(北部)沿線へ
春夏秋はカメラを抱えて飯田線(南部)沿線へ

1月10日 野麦峠スキー場

2015年01月10日 | スキー
約10年ぶりの野麦峠です

久しぶりの境峠は道路の勝手もすっかり忘れて、カチンコチンに凍結した残雪にビビリながら...。

スキーブームの時は穴場スキー場でよく通ってました

今でも穴場のようです。

雪質はかなり良い方ではないのかな?

雪はよいけど中、急斜面主体なので一日滑ってると足に来ます。

一部のゲレンデは下から吹き上げる強風で思ったスピードで落下していきません。

峰の原もよくここまで雪を着けたなぁという感じ。

距離的にはおんたけ、マイアとほぼ同じで、権兵衛も使えるので勝手はよいと思う。
本日往路はR257~R19、復路は時間が読めるので権兵衛~中央道飯田山本~R153
往路も復路も距離はほほ同じ、時間は復路が20分くらい早いかな

復路の津具グリーンパーク。今年もささやかなライトアップやってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿