i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

川越さんぽ

2022年01月22日 | Traveling

先日、平日にお休みをいただいて、川越に行ってきました。
到着してまずは川越熊野神社にお参り。御朱印をいただきたかったんですが、並んでいたのでまたの機会に。

お目当てのお店が臨時休業だったので、前にも来たことのある、「とりせい」さんでランチ。

鶏のきじ焼丼をいただきました。鶏は炭火で焼いているようで、香ばしくておいしい〜。
お店の中は広々としていて、一席ずつパーテーションで仕切られ、半個室状態。感染の心配もなく、ゆっくり食事ができました。

お腹いっぱいになったところで、しばらく歩き、川越氷川神社にお参り。

おみくじを模したかわいい鯛がいました。

こちらで、新しい御朱印帳を購入。ちょうど今の御朱印帳がいっぱいになり、前から、この黄色い御朱印帳がいいなぁーと思ってたんです。
ちなみに、こちらの御朱印帳は全部で12色もあります!


蔵造りの街並みを散策。でも、私がイチオシだった芋菓子のお店が見当たらなくなってました…。残念。

TVで観た、ドライフラワーとカフェのお店「une brise」さんで買い物。

駅まで帰る途中にあった、「高級芋菓子 清水」というお店で一休み。デラックスなパフェを食べてる人が多かったけど、まだお腹いっぱいだったので、小さめのスイートポテトにしました。クリーミーでお芋の味がしっかり!

「小江戸 蔵里」でもお買い物。
駅まで帰る途中、ドラッグストアや半額セール中だった靴屋さんなどに吸い寄せられ、帰路は思いがけず大荷物になってしまいました…苦笑。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。