手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハーブティの入れ方私流

2017年09月16日 | ハーブと精油

今度こそ台風来そう・・・今夜あたりからでしょうか?

先日福留ハーブ園で買ったハーブを使って、こんな時こそハーブティでリラックス。

ハーブティというと顔ををしかめる方が多いのも事実。特に私達ばあさん世代は多いんです。そこでちょっと一工夫、飲んでみたいハーブをチョイス、その時いつも飲んでいる紅茶等にレモンひとかけをいっしょにいれます。さらにハーブの味が強くて抵抗があるときは、ステビアを入れて味をマイルドにします。これが私流!!お試しください!!きっと素敵なハーブティのファンになることでしょう。

今日のハーブティは、ローゼル、リンデン花、レモングラス、アッサムティを少しに自宅栽培のステビアの花をいれました。これを氷のグラスに注いで・・・・リラックス。最近ちょっとストレスフル気味・・・・台風に備えて準備は大丈夫?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿