手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

このところの石けん棚

2011年09月18日 | 石けん

         最近の石けん棚です。 

         

ほぼクリスマス用です。12月まで熟成させ、雪化粧をしてから袋入れします。いい石鹸になってくれますように。

そして、一番新しい石けんアップです。         

                  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解き? | トップ | ステキなカップル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴぃ)
2011-09-19 14:30:28
18日は楽しい、ひとときを有難うございましたいつもブログで拝見している石鹸さん達も拝見できて、とても楽しかったです。
他の石鹸も作ってみたいなぁ~とも思ってしまいた。インカインチ石鹸の出来上がりが、とっても楽しみです
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-19 18:46:47
1日ご主人にもごいっしょしてもらって、本当にお疲れ様でした。
アトピーのほうも見た感じではだいぶ良くなられているようで安心しました。
石けんって、色々作ってみたくなりますよ。
手元にある材料もなかなか捨てがたい物がたくさんです。まずはシンプルなものを作って見られると、材料の持ち味がわかっておもしろいです。手始めにラード80%にオリーブか米糠オイル20%にSFでも面白いと思います。

わからないことで,お答えできるものはすべて対応しますので遠慮なくどーぞ。
使いかっても教えてください。その頃には肌も良くなっていることと思いますが・・・・
返信する

コメントを投稿

石けん」カテゴリの最新記事