手作り石けん教室 私だけの石けん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

基礎コスメ3点教室

2017年01月18日 | 今日の教室

本日のゲストは、冬の超保湿コスメをご希望です。

初心者の方にはあまり使わない材料をご用意してきっとお肌を潤してくれるだろうと信じながらはじまります。

まずがオイルで蓋をしてもなぜ潤わないのか?

どんなオイルセレクトがいいのか?

どんなブレンドにしたら超保湿が得られるのか?

を説明ののち、ご自分で採取されたというローズハイドロゾルを使って始めます。…ローズのいい香りがします❕至福のひと時です。小ザルいっぱいのローズから100ml弱でしょうか?貴重なものなのでクリームにすることにいたしました。残りは化粧水に足して、こちらはフェイジョア、セラムにはユーカリのハイドロゾルといたしました。つけるたびに香りでも楽しんで、最後にローズが香ってくれるといいですね。

OPではないのですが、ピーナッツオイルの石けんが解禁できそうでしたので、こちらをテスターを兼ねてお渡しいたしました。これで超保湿の基礎コスメも大丈夫ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿