もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

鮭ってやつぁ~・・・

2010-10-26 | 料理






最北モナコといえば鮭、鮭といえばモナコかと思いますが・・・

実はあまり、鮭を買わないおやびん家です。

釣ってくるから??

ちげーし



川から捕ってくるから?


熊じゃねーし


理由は、オットの実家からたくさんもらうからです。
なにやらあちこちから届くそうですよ。
釣ったとかもらったとか買ったとか。

毎日食べればいいんですけどね・・・・

焼き魚は飽きたので、
昨日は鮭の炊き込みご飯にしてみることにしました。

鮭だけじゃなんなので(オットがきのこ嫌いなのできのこは入れられない)
ちょっと変わったところでさつまいも入れてみました(爆)
鮭やご飯が塩と考えると、サツマイモの甘みどーよ?ということで。

見た目豪華にするために、イクラものせてみました。

さて、美味しく出来たのでしょうか??
ゴマをのせすぎてるのは気にしないで~~


えーとですね、
イクラのしょっぱさとサツマイモのほんのり甘い感じが絶妙な感じで、
あら、意外とイケるじゃない?って感じでした。
でも、
リピートは無いかなみたいな(爆)

鮭に関しては、仲良しじゃ無いはずのイクラとサツマイモをつなげる役割という感じで?
あまり味に関してはご飯の中で主張がありませんでした。
強く「鮭だ」と主張されるよりは良かったのかな。

とりあえず、このご飯で4切れ消費しました。

あと12~16切れ冷凍庫にあるはず・・・


ん~・・・

ん~・・・・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね (sas_p)
2010-10-26 12:37:21
確かにモナコの川ではみんながこーして鮭とってたわ
五郎も獲ってた!。。。よぉな気がした

シャケの炊き込みご飯 おいちそ
サツマイモと合わせるあたりが らしくていいわ。
でもリピートはないのね(笑)

今ならオットどのデカTV に夢中だから こんなん入れても気付かなかったかもよん
返信する
次回のアクティビティ候補に!! (ぴこちゅう)
2010-10-26 19:45:59
いいわ!いいわ!躍動感溢れる鮭の掴み取りp(^^)q 次の訪問時には是非!
泳ぎの得意なカッパもついてるしね~♪

サツマイモのかわりに、枝豆はどう?彩りもよさ気だし☆
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2010-10-28 15:12:51
おりょっ!!!
遅れてログインしてしもうた~~~!!!!!
あやまっちゃお

え゛?!
ゴローさんが熊並みにばっしゃ~って鮭を捕獲するところを、
じゆんとほぉたるぅ~に見せて、
♪やるなら今しかねぇ~♪って歌っていたですって?!

すぃ・・・・すぃらない(そりゃそうだ)
          


鮭の炊き込みご飯ね、マズくは無かったのよ。
どちらかというと、美味しい方の部類だったと思うわ。
でーもーね~・・・
また食べたいほど美味しいと感じたか?というと、
ん~・・・一回でいいかな?だったのでした^_^;

サツマイモもね、いただきもので冷蔵庫に入ってたのよ~。
いただきもので生きている我が家だわ(爆)

は!!
そうね、そうだったわ!!今なら気づかなかったかもだわ?!
偏食克服キャンペーンを展開してもよかったかスィら?

私のダイエットにはが最適だっていうのに、
KYなオットなのよ

返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2010-10-28 15:25:50
ぬお~~~!!!!!!
同じく遅くなってしまったニョロよ~~~
もう一回あやまっちゃお

おっ、アクティビティに燃えるオニャゴP2G(爆)
熊の着ぐるみも準備しなくちゃいけないわ。
あ、猿の着ぐるみで良いのかなキキー?

伝説のカッパは泳ぎが得意・・・・だけれど、
うちのはどうなの~?!浮くイメージ無くな~い?
ほら、過去におぼれたこともあるらしいじゃないさ~(爆)

サツマイモのかわりに枝豆ってあなた、うちの冷凍庫見えた?!
うちにはこれまた持たされた枝豆の冷凍がたんまりあったのよ~
実はその前にミートソースを作ったのだけれど、それに
たくさんあるから消費しよう、ということで枝豆をぶち込んだ後だったの。
なので、こちらは目先を変えてサツマイモにしてみたのよ~~

土鍋でサツマイモご飯を炊く美味しそうな絵面に惹かれたのもあるわ♪

鮭いっぱいあるから、取りに来てほしいのよ~
返信する
Unknown (あねご)
2010-11-01 06:39:16
痩せてますかぁ(爆)こちらは減るどころか肥える一方です~~~マジでマツコ・デラックスが近づいてきましたわ

この時期スーパーで「高級 北海道産 鮭」が出回ってますわ~。
炊き込みご飯おいしそ~~~

そうそう、ちょっと聞いて下さいな!!
ぼっふぼふのブログを見て頂くとおわかりなんですが、千葉の手賀沼と言う所できなこもちと待ち合わせしたんですよ。うちのナビ子が「目的地周辺です音声案内を終了します」って言ったくせに、待ち合わせ場所から2キロも離れていたという事実{/body_deject/
予定時間の30分も前にいたのに、ナビ子のせいで逆に遅刻しちゃいました


パソコンがネロっちゃう前に、ナビ子がネロか!?
返信する
フフフフフフッ (クク)
2010-11-04 15:59:23
ハッピィハロウィン←遅い人( ´∀`)ゲラゲラ
返信する
あねご様~ (おやびん)
2010-11-05 15:30:13
ぎゃぼ~~~!!!!!!!!
あ~~ね~~ご~~さ~~~~~~ん!!!!!
今見ちゃった見つけちゃった~~~!!!
こんなに遅くなってしまってごめんなさいね~~

遅れたところで、嬉しいお知らせ♪
全然痩せてない、ビンコ・デラックスです
ほら、私が痩せると焦るでしょ?安心して~~(慰めあい

なぬ?!「高級・北海道産・鮭」なの?!
北海道的には、どの海産なのか(オホーツク海とか日本海とか)
というのが気になるところですねー。
私の周りでは、オホーツク海側で捕れた鮭がマイウーだ、
という人が多いかな。

ぼっふぼふ見てたわよ~~!!
あねごさんが別のところで待ってたってねー(爆)
そーなのよ、
ナビ子も100%信頼してると、たまに痛い目に会うの!!
私も先日13キロも離れたところへ案内されたのよ・・・
待ち合わせ時間よりも早めに出るって大事よね~~
「出迎えに遅れておいて良く言うわよねー」ん?

あねご家のナビ子はショローズ?
おやびん家のナビ子はまだ新しい方かと思うんだけど、
早めにネロる可能性も捨てきれないわ・・・
ナビ子は最悪ネロってもいいけど、パソコンはやばいのよ!!

症状が出てるなら、早めのバックアップ&パソコン貯金を始めましょ~
ネロった私の実体験から来る切実な思いでした
返信する
クク様~ (おやびん)
2010-11-05 15:45:53
ぬお~~~~~!!!!!!
ククさんごめんなさ===い!!!!
もしかして、
ハロウィンにコメントしようと思っていてくれたとか?!
なのに、更新されなかったとか?!
こちらこそ遅くなりましたが、ハッピーハロウィン

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。