もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

セミナーに行ってきた♪

2011-09-10 | わたくしごと




以前も登場したおやびんの友達Y子ちゃん




Y子ちゃんはいろんなセミナーを開催しているのだけど、
そこへおやびんが行くと、緊張したり思わずふき出したり(なんで?)
するかも知れぬとずっと参加しないでおりました。

Y子ちゃんセミナーの広告を見た私の友人が
 このY子ちゃん、おやびんのお友達でしょ?
 これに行きたいんだけど、一人では嫌なの~
モジモジ

というわけで、
Y子ちゃんに言って一緒に参加することに。

長いことお友達だけれど、Y子ちゃんのセミナーに参加するのは
初めてのおやびん、

緊張するわ~~~~ 
アタシが!!


そして始まったセミナー

ふむふむ・・・


あら・・・・・
なんだかトゥバラティじゃないの?!

本物みたいだわ!!!(※本物です)

職業柄こういう形で人の話を聞く機会が多いのだけれど、
飽きさせず、テンポも良く、あっという間に時間がたっていて、
上手いな~~と感心してしまいました(上からではなく、友達目線ね)


普段はおやびんとお友達なだけあってフツーの人なんだけど、
なんだか今日は
格好良しじゃないのぉ~~~~

ちょっと尊敬しとこうかしら・・・

ちょっとね(爆)


でもひとつ気に入らないことがあるのよ~

おやびんはよく、友人・知人・家族に対し、なにか失礼なことがあると
「○○、ごめんなさいは??」とフリ、
だいたいは「ごめんなさい」って言って笑うのがセットなんだけど、

このY子ちゃんだけは
 「ヤダ!ぜっっったい謝らない!!」 
と言うのでした。

Y子、空気よみなさいよっ(爆)
そこは謝るところじゃないのよ~~~~~

そんなトゥバラティ講師Y子、
AKBでいうと、自分はおしゃれ番長ともちんらしいんです。
「Y子、ごめんなさいは?」← (※こういう失礼な時に使います
YOUセミナーで自己紹介する時に言っちゃいなよ!!
せつない雰囲気でやりづらくなることうけあい♪


ちなみにおやびんはNo2の大島優子いえーい

何か問題でも?

「アタシも謝らない」





最新の画像もっと見る