もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

秋のモナコツアー三日目 (4匹編)

2011-10-03 | おでかけ





天高く~ビン肥ゆる秋~~~

デブ・・・
フガッ

フガフガガッ!!

ハァハァ・・・な、何がおこったのかしら?

オ・・・オネエ心と秋の空、サブなのよ

怖いね~(怖いね~)


気を取りなおして、三日目のガイド、またアタシが始めちゃうわ~

Mカッパがみなとまちに戻る三日目、
昨年好評だったバーベキューを4人でやることにしていたの。


天候が悪かったら中止にしようと思ったんだけど、
ギリギリなお天気だったわけ・・・
なので、雨が降ってきてもいいように、
タ―プを張って雨を避けつつやっちゃうことに~~~

昨年高級な炭を買ったせいで着火に時間がかかりすぎたことから
今年は低価格な炭もちゃんと準備しておいたそうよ。

おかげで火は順調におきたの♪

午前中は食材のお買いもので
あちこちお店めぐりながら、だいたいのものゲット。

昨年はホタテを一発目に食べたんだけど、今年の一発目はエビ~~
たいした高級なエビでもなかったんだけど
(1尾70円ぐらいだったと思う)

一発目であることと炭焼きであることから、

「美味し~~~い」
・・・去年のホタテが美味しかったの、一発目に食べたからだったのかしら(笑)

当初買うつもりじゃなかったんだけど、
なんとなく流れ的に買うことになっちゃった毛ガニとか(笑)
いつものホタテ・イカ、色々な野菜や畑のトマトとチーズなど、

色々焼いて食べたんだそうよ。


だいたい食べ終わったころに、おやびんが
「何が一番美味しかった?」って

Mカッパに聞いたら・・・

まさかの「しいたけ」(爆)

おいっ(怒)

コロスど!!

ここはエビとか毛ガニとかホタテじゃないの~???

なんとMカッパ、しいたけが大好きだったらしいのよ。
わかっていれば、もっと椎茸買ってたのにね~
次回はしいたけだけ焼き食べ放題にしてあげるそうよ
  
安上がりなカッパだこと~

今回は朝もぎとうもろこしが売っていたのでそのまま焼いて食べたんだけど、
塩がなくても美味しいらしいのよ~~
炭で焼いてみ~んなでワイワイ食べると、なんでも美味しくなるのよね
不思議ね~
そして食べすぎて膨らむのよ(爆)

Mカッパの乗る飛行機が最終便だったこともあり、
のんびりバーベキューを楽しめました。

お片づけは女性陣で後からゆっくりと~明日でもいいさ~
と思ってたら、みんなわらわら動いて
あっという間に片付いちゃった!!

立つカッパと仲間たち跡を濁さず・・・みんな働き者なのよ~~


そしてMカッパは旅立つ前に、

哺乳類たちへ(爆)と美味しいお茶を入れてくれたそうなの。

美味しかったらしいわ~まろっとまるい深~い味で・・・

おやびんも頑張っていれたりしているけど、
段違い平行棒どころの騒ぎじゃない味なのよ~~
おなじ茶葉でも、全然違うのよね・・・

余裕を持って空港を出たものの、
余裕がありすぎたのでアイスクリーム屋さんに行ったんですって。
気が付けば、今回初アイスだったのよ!!
よく我慢してたわ、Sカッパ・・・

暴れる5秒前だったのよ、ワーッシャッシャッ(笑)

夕方だったからもう肌寒かったけど、
カッパ夫婦でおむすび顔芸漫才を繰り広げ


アタシは違うのよ!Mカッパがひとりでやってたのよ(怒)

みんなで笑いながら食べたソフトクリームは
なかなか美味しかったらしいわ


空港では、
明日旅立つPサルがパッキングを先に終えておくためにお買い物。
要領いいじゃないの~~~Pサルのくせに(爆)

そしてMカッパは、
鳥たちの元へ帰って行きました。

ありがと~


見送りを終え、
空港の外へ出た途端・・・

大雨注意報発令~

ちゃるちゃる坊主の効力が切れたってことなのかしら~??
それともPサルなのに要領が良すぎた天罰??

怖いね~(怖いね~)




そうして4日目に続く~

またもや

カメングスーン

年内にはいけそうだ?










最新の画像もっと見る