もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

秋のモナコツアー 一日目(4匹編)

2011-09-23 | おでかけ






さ、寒いじゃないの~~
毛皮におおわれているアタシも寒いのよ・・・
寒暖の差ハゲしくて耳キーンってなりそうじゃな~い?
(※寒いのは北の方だけみたいねぇ・・・

改めましてこんにちは、
北のオネエ鳥サブなのよ
今回は先日行われたツアーについて、アタシが説明するから
どうぞよろしくなのよ~~

「こちらなのよ~~」


シルバーウィーク前半に、
アタシの家にどうぶつ1匹と未確認生物2匹が来たのよ。

うちのおやびん、体と態度はたるんでるけど、
時間だけはスリムビューティーなわけ・・・
昨年まさかの出迎え遅刻をしているだけに、
今年はあってはならないことなのよ!!

というわけで、

デキル女は早めに駐車場で待機~~~~♪

飛行機が遅れていたので、余裕っしょと車中待機してたのよ。

・・・・でも、荷物をコロコロさせながら歩いてくる人たちがいるわけ・・・

「この時刻に到着する便なんて他にあったっけ?」

一抹の不安を覚え、
おやびんが車を出て歩き出すと・・・

既に空港の外へ出ようとしてる二人が!!

「遅れたんじゃないの~車にいたの~!!」

真実を伝えても、遅れた言い訳だと思われるおやびん、

仕方がないんじゃな~い?
結果が全てなのよ・・・
オリンピックがそうなら出迎えもそうよ(?!)


でも、なぜ二人だけ出てきているの?もう一人は?と思ったら、
Pサルが荷物を預けていたらしく、先に出てきたそう(爆)

ニヤッ

面白いから空港に置いていこうと思ったけど、
「ヤ~~ダ~~~
とか騒がれると面倒なので連れていくことに・・・

※実際にヤーダ~と言ったかどうかは妄想にお任せします♪


その後、団体さんは腹ごしらえに向かったららしいのよ。

Sカッパが昨年来た時、ソフトクリームをよく食べていたので
今回も食べるじゃろ、他にもメニューがあるから他のどうぶつたちも
選んで食べられるじゃろ、うむここで完璧
とおもたら・・・
ソフトクリーム食べる前にあれやこれやでお腹いっぱいになったから
Sカッパは食べないってことになったのよ(笑)
そういえば前も温泉でソフトクリーム♪って言ってたのに食券一枚買った後に
やっぱりビール、って変更しやがったのよ(笑)
そのソフトクリームは仕方なくおやびんの脂肪になったのよ

「あの子今年中に一回殺ルわ・・・」
っておやびんが寝言言ってたとか言ってたとか~♪

そして次に目指すは

ジェットコースターの道~~

ここまでじゃないけど(爆)アップダウンを繰り返す道があるのよ。
ドラマとかにも使われたことのある道らしいわ。

おやびんもジモティなくせに初めてだったらしく、
みんなと一緒にうしゃしゃしゃ喜んでたらしいわ~~

この後は次の日に行く予定だったけど、雨予報だったので
出来るだけ雨の無いうちに見てしまおうと、
Mカッパが大好きだったドラマ、
「北の国から」
が撮影されていた家を見に行くことになったそうよ。

「北の国から」は連続ドラマとスペシャルとがあり、
家が展示してある場所も数か所に分かれていることから
とりあえず、まずは1番目の家が展示してある場所へ行ったんだって~~

ズンズンズンズン・・・

Mカッパはひとりでズンズン進んでいったらしいの(爆)
後姿がワクワクを抑えきれない人間の子どものようだったそうよ。

この日は2か所見ることが出来たんだけど、暗くなってきてしまったので、
他の場所の見学はまた明日にして、
夕飯にと決めていたコーンピザを食べに向かったのよ。

以前Y子ちゃんに連れてってもらってとっても美味しかったので、
とうもろこし好きの3匹にぜひ食べてもらいましょ~とビンセレ。

せっかくだから全部ピザじゃなくてとカレー(Sカッパ)とグラタン(Pサル)
も食べたけど、コーンがシャキシャキで美味しかったらしいわ。

そして、
どうぶつたちは暗くなってからようやくアタシんちに帰ってきたのよ。



もうアタシ待ちくたびれて寝そうになってたのよ~~~

でもでも、
逢う早々みんなアタシのこと蝶よ花よと次々に褒めまくるのよ

もしかして・・・
これって映画化にもなってる今話題の・・・・
人生のうち誰しも3回は訪れるっていう・・・・
モ・・・

モテキじゃないの~~!!
嬉しいじゃないのぉ~~~~~~~♪


次の日は朝6時には出発しなきゃだから、
みんなお風呂に入って早々に寝たのよ~~~

14時過ぎに到着した割には、意外と充実した一日目でした。
よきかな よきかな


・・・・さて、二日目の更新はいつになることやら?


カメングス~ン

目指せ年内(爆)












最新の画像もっと見る