もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

秋のモナコツアー二日目 PM (4匹編)

2011-09-30 | おでかけ





い~つの~こと~だか~
おーもーいーだーしーてーご~~ら~ん~~~

・・・・・・

こんにちは、
そんな歌も歌いたくなるサブなのよ
流れる日々の速度に、追いつけなくなってきたじゃないの~~~

怖いわね、老いって・・・

それでは、続いて秋のモナコツアー二日目 午後の部も
アタシがガイドしちゃうのよ~


ラフティングを終えて、次の予定はラーメン屋さんに行くこと~~~
だったらしいのだけど、
美味しいクレープでお腹いっぱいになってしまったことから、
前日暗くてあまり良く見ることが出来なかった【麓郷の森】へ先に向かったらしいわ。


「北の国から」の再放送が始まっていることと、
30周年記念のイベントがあったりするせいか、
昨年来た時よりもたくさんの人たちが見に来ていたそうよ~

【麓郷の森】には2番目の家と3番目の家があるのだけれど、
昨年はよくわからないまま3番目の家を撮影していた3匹、
今年は連ドラ版を全部見てから来たので(SとO)、
昨年とはまた違った気持で
Sカッパとおやびんは北の国からツアーを楽しんでいたみたいよ~

え?Pサルはどうだったか?
一緒に全ての建物回ってくれてたけど、頭の中は・・・


Pモードだったはずよ(大ウソ)

それが、このドラマ見たこともないだろうな~と思ったら、
ところどころ知ってたりするPサルおそるべし!!
そのくせ御幼少のころはNHKしか見ない真面目っ子だったとか言うのよ。

誰か~このPサルに麻酔銃~

撃て~

その後は拾ってきた家、純と結の家、雪子おばさんの家、などなども見学。
ここにいるころ、異常に暑くなってきたらしいの。
台風の影響だったのかしらねぇ?

そしてようやくお昼ご飯、
まだお腹は空いてなかったけれど、
ラーメン屋さんのお昼営業が15時までとなっていたので入店♪

北の国から30周年記念ということで(10月までの期間限定)
このラーメン屋さんは、五郎さんのかの有名な
子供がまだ喰ってる途中でしょうが!!
の名シーンを再現させてくれるラーメン屋さんだったのよ~

最初「え?それを今ここでやるの?」
とびっくりしていたMカッパだったけど、
さすが男の中のオトコよ!!
でも周りにいる女たちはオネエ好きですけどね~)←いらない情報

設定とセリフの暗記開始~

ややしばらくして、カチンコを持って店員さん登場、

ドラマすた~とぉ~~



「すみません、もう店閉めますから」
「最初に来た時の気持ちを忘れて・・・」
「時間があるンだから」     
「いくら」
「千五百円」          
「お兄ちゃん早く食べれば」
「毎度」            
(五郎、ギラリと見て)

「子供がまだ
喰ってる途中でしょうが!!」


               
五郎さんも真っ青になりそうな名演技だったらしいわ~~~~
注目してた周りのお客さんからも盛大な拍手を受けていたそうよ!!
※実際の映像が見たい方は、サブ邸までいらしてくださ~い


とばっちりでSカッパは蛍ちゃん役になり、
おにいちゃん、早く食べれば・・・」と
こちらもハリウッド女優なみの名演技だったんだとか~

体験されたい方は、10月までだからお早めにね~


この帰り道、またまたジェットコースターの道へ立ち寄り、
写真撮影しよ~とワラワラ集まり~の流れでジャンプすることに(爆)

デジカメで飛んだ瞬間を捉えるのって難しいらしいのよねぇ・・・
ショローズのくせに何度も跳んでたらしいわ~

「跳ばされたのよ!(怒)」by3匹
うちのおやびんの撮影技術のせいだって話もあるけど・・・
ちがうの~ちがうの~みんな落ちるのが早すぎるのよ!!byブービン


さてこの日の夜は、回転寿司と決めていたのよ。
モナコ地方の回転寿司もMカッパに体験させてあげたいという
妻Sカッパのご意見をもとに♪

みんなお腹が空いてなかったからあんまり食べられなかったけれど、
回転寿司は好きな分だけ食べればいいっていうのが良いところよね。
思い起こせば去年の9月・・・
美味しい高級寿司を目の前にして、みんなお腹がいっぱいだったあの時も、
回転寿司にしたらよかったじゃないの~?
ジローだけど
(※今さらジローという歌から、「今さらだけど」という意味)


カッパ夫婦、「お寿司美味しかった~」って言っていたけど、
ふたりが一番美味しそうだったのは、
お寿司というよりも

ビールだった・・・
っておやびんが言っていたわよ

あーた達どーゆーことなの(爆)


そんなこんなで、盛りだくさんの二日目だったらしいのよ。
ちなみに、
この日もアタシのモテキは続いていたわ~

夢なら覚めないで欲しいのよ・・・



三日目はまたまた

カメングスーン

次も目指せ年内更新!!






最新の画像もっと見る