もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

秋のモナコツアー5~6日目 (二匹編)

2011-12-12 | おでかけ





だ~れかさんが~ だ~れかさんが~ だ~れかさんが~

ふと~~った~~~

・・・・・秋は仕方ないのよ・・・・ねえ?


みなさんこんにちは、サブなのよ。

アタシのように草食系になればいいのに、
芋とか南瓜ばかりのおやびんは、だれかさんになってるらしいわ(爆)

さて、もう遠い昔のような五日目、今回もガイドはアタシよ~~~



雨が続いていたけど、この日はようやく晴れたの。


というわけで、アルパカ牧場目指して出発~~!!
おやびんも話には聞いたことあったけど、行ったことなかったのよ。

ナビ子の案内は怪しげだったけど
(昨年も13キロ離れたところで放り投げられたわねぇ・・・)
この辺の土地勘が少しあったので、
間違えずに辿りつくことが出来たらしいわ。

週末だったけど、そんなにコミコミなわけでもなく、
おだやか~な感じのアルパカ牧場、
初アルパカ、
可愛いじゃないの~~~

え?似てない?想像力でカバーしてちょうだい(爆)!!
みんな穏やかなイイ顔してるじゃないの~~~


あらヤダ奥には
ヤギまでいるじゃないの~~~

山羊さんたちは餌の争奪戦がとても激しかった
アルパカを見た後だと、とてもアクティブ(笑)

ここは餌を買って直接動物たちにあげてよいということで、
ガチャポンで買うことになってる餌をふたりともダダ買い!!

そのうち「大当たり」と書いてあるカプセルが見えて、

出るまで買いまくる(爆)

アルパカみんなに触れ合いたかったけど、
餌をあげようとしても、その場から動かず
「アタシはいらないのよ」
的なアルパカさんもいらっさったんですって。
次回はウキキキいっぱい貢ぐウキ!なPサルを連れてくるから、
その時は食べにきてちょうだ~い。
いっぱい餌買わせるわ(一v一)ニヤリ

アルパカ売店を見ていると、グルメSカッパが
「この塩美味しそう」と、ハーブ塩を発見。
この店一番の売れ筋商品らしい。
ちょうど3つあったので、チーム妖怪用にお買い上げ
事実すんげうんまい!!



さて、次はアルパカ牧場からもうちょっと北へ行ったところにある

綿羊牧場へ~~~

こちらも知ってはいたけど、行ったことなしだったおやびん、
どーれどれと行ってみたら・・・

チーン・・・

どこにも羊いないんですけど~(爆)

なにやら寒かったせいなのか祝日だったせいなのか、
みなさんおうちでお休みちうだったのよ。
(※本当の理由はいかに?)

ちょっと離れて居たんだけど、せっかく来たので
あそこに居るらしい、というところまで会いに行ってきたんですって。
「あら、誰か来たじゃないの?」って
綿羊さんが出てきてくれたんだけど、
餌はとお~~~~~~~~いところに売っているので、
周りの草を収穫して食べてもらったのよ。

そうそう、ここでSカッパが
上陸2回目のソフトクリームを食べたんだけど(おやびんも)
すごーく懐かしい味っていうか・・・
昔のソフトクリームって、こんなんだったよね~っていう味だったらしいわ。
現代のソフトクリームじゃなくて、
「昔々のソフトクリームが食べたいのよっ」
って言うシェーンカンバーックな人は、ぜひこちらの綿羊牧場へGo!!



そのあとは帰り道にある道の駅にお立ちより。
この道の駅はなかなかの人気スポットなのです。
地場産野菜を買ったり、お土産買ったり・・・
あ、ここで紫蘇味のソフトクリーム食べたような?
だんだんおやびんの記憶も薄れてきてるらしいわよ(爆)

外のベンチに座りながら、のーんびりコロッケ食べたりパン食べたり、

なんてことない時間なんだけど・・・

このなんてことない景色が印象に残ってるらしいわ。


そして、
帰ってきてからはなんと初めてのお昼寝!!
別にすーんごい眠かったわけじゃないんだけど、
二人ともいつもより確実に睡眠が少ないはずだし、、
せっかく時間もあるし、ちょいと寝とこうって感じだったの。
特にSカッパは明日帰る日だったから、
またデスったら困るじゃないの~
また(爆)

おやびんはDSでどうぶつの森をすると眠くなり、
Sカッパは携帯ゲームをすると眠くなるという技を持ってるんだけど
そのおかげで二人ともすんなりスピスピ眠れたんですって~~

ちなみにアタシも寝たわよ!!当然ね。


目覚めた後、
キングポンビーに仕送りを入金せねばいけなかったおやびん、

ついでにその後、昨年も行った雑貨店に~~


そしたら!!
去年Sカッパが探してた手袋

あった====!!!
「あたしのために1つだけあったのよ!運命ね!!」
とかなんとか言いながら走ってきたけど、よくみたら
たくさんあた=====(爆)

結局、無理して親戚分まで買ってくれたSカッパ、
家に帰ってきてまじまじとみながら、、
急にゲタゲタ笑いだし何を言うかと思ったら、

「おやびんの選んだ手袋、顔デカイ~やぱ呼ぶのかしら~」

・・・・・・。

今年中にと思ったけど、30分以内にコロスっておやびん叫んでたわ(爆)

そして本日のディナー、
昨年からどうしても食べさせたかった美味しいお弁当屋さん・・・
・・・の中でも一番安い海苔弁
とうとう最後の晩餐にすることが出来たんですって~~~~
パチパチ

380円の海苔弁、
絵にすると美味しいものも美味しそうに見えない可能性があるので省略♪

でもSカッパも美味しいって言ったのよ~~~
でしょでしょ
「380円にしては・・・」って言ったとか言ってないとか・・・


そうして、
モナコツアー最終日の夜は更けていったのでした・・・



そして今回も続きは
カメングスーン

目標は高く年内更新(爆)

と思ったけど、最終日は特におでかけしていないので
一緒に更新しちゃうことにしたらしいわ♪

ひゃだ!!手抜きじゃないっておやびん言ってるわよっ!!
てかここまで遅れて手抜きもクソもあったもんじゃないわねぇ・・・
そうでもしないと年内に更新できないとかなんとか・・・

そうこうしてるうちに、モナコは白銀の世界なのよ

アタシがどこかわかるかしら?!
モナコツアー最終日、

この日はお持ち帰り用のお土産を買う以外、
特に予定はなかったので朝からの~んびり。

朝食も前日に買ったパンがあったのだけれど、
じゃがいもが家にいっぱいあった&イモ好きSカッパ滞在中
ということで、
朝から素敵主婦炸裂してポテトサラダとハッシュドポテト。

いもだらけとか言わないの~~(そういえば芸人姫ちゃん最近見ないな・・・)

本当は朝ごはん食べない派のSカッパにほぼ無理やり食べさせる(爆)



そして お昼は前回も行ったスープカレー屋さん、

混んでいて待たされるのはいつものことなのだけれど、
たまたま空いた席が初めての場所で、
ちょっと奥まった空間で今までの席で一番イイ!

「アタシの普段の行いのおかげよ」
「アタシよ!感謝しなさいよ!!」
とお互いに譲り合わない動物と未確認生物・・・

あー見えて意外と(爆)グルメなSカッパ、
今回も「美味しい!」ということで、本当によかったじゃないの~~~


Sカッパが帰る前日まで日本上空に台風がきていて、
飛行機が欠航になったりもしていたのだけれど、
この日は時間は遅れたけど、飛ぶこととなったのよ。


長いようであっという間のモナコツアーだったけど、
ギュウギュウに詰め込むイベントも楽しく、
ポヤヤ~ンと時間をすごすのもまた楽しいツアーだったらしいわ。

だんだん、観光というよりは里帰り的な気分にお互いなってきたんじゃないの?


またお互い楽しい時間が過ごせるように、
いろんなこと、頑張っていかなきゃ。

お金も貯めなきゃ(ここ特に大切)

心身ともに健康でもいなきゃ。


そろそろ更新されたかなと読みに来てくださった方もいたのに、
こんなに遅くなってしまってごめんなさいなのよ~~~


サブガイドによるモナコツアー、
これにて終了いたします。








最新の画像もっと見る