もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

十年目の模様替え

2010-10-22 | ファミリー






  
現在のところに住むようになって約10年になりますが、
寝室は、一度も模様替えをしたことがありませんでした。
婚礼タンスとかベッドとか家具も大型ですしね。

こんなふうな配置でテレビはこっちとかどうかな~
思い描いたりはしていたけれど、行動を起こすことはなかったのです。

しかーし!!

わがオット、居間のテレビを買い替えたことと、
エコポイントが12月から半額のニュースで弾みがつき、
寝室のテレビも
「地デジに買い換える」
と、俄然やる気に!!

「でもさー変えるんだったら向きがこの方が・・・光がさー・・・」
「じゃあ、変えるかい?」
と、寝室を模様替えする気になった。


大型のタンスとベッドには「家具スベール」なるものを引っ越し時に
下につけてていたので、持ちあげなくても移動することが出来るのです。
これ超オススメですよ~大きな家具に付けておくと便利です(下が床の場合)
昔ながらの超大型婚礼タンスも、簡単にスルスルと押せました。

動かす前の配置

描き忘れたけど、チェストからベッドにかけて窓があります


そして、

移動後の配置

こんな感じで、窓から離れたところにテレビを設置しました。

しかし、
左側にそびえ立つ大型タンスの圧迫感ときたらもう(爆)
地震が来たら、こりゃヤられるね?

私が頑張って衣類を処分したら、このタンスも処分できるのかしら?

このタンス、21年前に花嫁ダンスとして私の親が買ってくれたのですが、
今の家に引っ越すときに悩んだ挙句、せっかく買ってもらったものだしと
一緒に引っ越してきたのです。

うちの親が初めてこの家に遊びに来て、寝室に入ったときに一言、
「なんでこのタンス持ってきたの!?」 
お・・・お母さん・・・

色が合わないだの、処分すればよかっただの散々な言われよう・・・

あなたを思って持ってきたというのに(爆)


これから自分が老いていくことを考えると、
大きな家具はなるべく持っていない方が良いとも思うので、
そのうちなんとかして、処分する方向で考えましょう。
模様替えのおかげで、そのきっかけを作れたことは良かったかな?


そして・・・
何より良かったことは・・・・

わたあめを作れそうなほど見事に降り積もった
                  
埃~ズを一掃出来たこと!!


それはそれは、ほんとうに見事なわたあめホコリーズでした。



居間のテレビも買ったとは言え、買う決意をしたのは2年前・・・

買う買う言って、このたびようやくお買い上げとなったのであります。
まだ配達されてないニョロよ

埃もきれいに吸い取ったし・・・

寝室のテレビ、

買い替えなくても、それはそれでいいのかなー(爆)

~♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶ光景… (sas_p)
2010-10-24 16:03:21
動かす前の配置がなんとなくわかる。
そうよ、あっち側から光が漏れていた。。。そうねあそこは窓だわ。
あれをあっちであの向きがこっち…と脳内配置換えしちゃったわさ(笑)

大きい家具あると移動が大変なのよね~
TVパワーのおかげでオット殿いつもにも増して働き者!
いいわねいいわね。
お風呂やトイレも「おとーさんここにもテレビをさー」って言うと掃除くれるかもよん

わたあめ気取ってホコリーズ送って来ないよぉに
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2010-10-25 08:07:56
ホコリーズを見て何を思いだしたかって、
あの時「後で買いに行こう」って言っていたのに行けなかった
のお祭りわたあめ・・・
本物は、置いておくとつぶれてしまうけれど、ホコリーズわたあめは、
色こそちょっとだけ着色されているけれど縮むことはないし、
なにより飾っていて埃がついても気づかない!!(爆)
むしろ年月を重ねるごとにわたあめが日々成長していく姿を楽しめる・・・
あートゥバラティ
こんなにトゥバラティ作品を完成させるチャンスだったのに、
どうして全部吸い込んでしまったかなー掃除機よ・・・

あと10年待っててちょうだい♪
また同じだけ埃もたまると思うから、次こそはわたあめオブジェ作るわ!!

寝室にテレビ、結局この週末も買いに行かなかったのだけれど、
昨日の夜も「テレビ・テレビ」「ねえテレビ」言うてました。
でも昨日は全国的に日曜日だったからね~~~
本当に模様替えして掃除しただけで終わったりして(爆)

そういえば、寝室に入ってもらう機会がなかったかな?
散らかってることを除けは全然入ってもらって大丈夫だったのよー
この部屋は清掃場所から除外していたけどね

大型家具の配置は終わったのだけれど、それと一緒に移動した
こまごましたもののみなさん、いまだに片付かずそのまま滞在中ですの。
なんとかしたいわ・・・
シエスタしながら考えよっと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。