もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

初登場・同僚Y子ちゃん

2010-11-08 | わたくしごと






家族にも友人知人にも内緒にしているこのブログ、

モナコ地方の友人で、ひとりだけこのことを知っている友人がいます。

同じ職場の同僚、
Y子ちゃんでありまーす


本人のリクエスト?もあり、このたび初登場



先日、このY子ちゃんとかぼちゃの話になりました。


あらヤダY子ちゃん、かぼちゃの切り方知らないの~ん?

それはアタクシが教えてあげなくちゃ!!
と、思いまして・・・

説明にとりかかりました。

「南瓜はねぇ、まず真ん中に包丁突き刺してー」


そのまま包丁を下に倒す!!
そして反対側も同じようにするのさ~~~

身振り手振りで南瓜の切り方を熱く実況したわけです。

アタクシ、困っているY子ちゃんに良いこと教えてあげたわ♪

ト~リ~~ビア~~♪


なんて音楽も流れていたと思うわ



でもねえ、Y子ちゃんたらしばしの沈黙の後、

「・・・・知ってるし・・・」

あれ?知ってんの?

「他にどんな切り方があるっていうのさ



のこぎりみたいにキコキコキコって包丁で切ろうとして、
「切るの大変なんだよね~」って困ってたんと違うの?!

私がどんなすごい切り方を説明してくれるのかと思ったら、
ドストライクな切り方を説明されて、違う意味でビックリしたらしい。


「ほんっと面白いよねー」



                       



そして別の日、

忙しいくせにバリボーとかスポーツ大好きなY子ちゃん。
子供のPTAの関係で今度バリボーするという話しから・・・

サポーターしていくと経験者と思われて困る

でも、しないとジャージに穴があくかも?
という話から、

「ムスコが高校の時みんなしてなかった、今しないんだよね」
うちのキングボンビーは高校の時バリボ部でした

Y子「え?(膝サポしていなかったら)どうやってボール取るの?」


こうやってね~、こうして飛び込んで・・・

ん?いまいちピンと来てないかしら?

こうやって、こんな感じ!!

ん?どうもこの飛び込み加減が伝わらないかしら?

(左手を体に見立てて)

ほら、ここが膝でさ~こうしてこーやって・・・・

5回ぐらい説明したかしら・・・暑苦しく。


Y子「・・・あのさ、1回目の説明で充分わかったんだけど・・・」

「面白いからそのままやらせといた」


ゴルァY子

止めンかっ!!



「ほんっと面白いよねー」



ちなみにY子ちゃんは私の後輩。

昔はお互いにもっとかしこまった関係だったんだけれど、

いつしかベルリンの壁りました。

Y子ちゃんからすると、おやびんは面白い人らしいです。



Y子、もっとビンコ先輩を

うやまえ~(爆)


なんつて



以上、Y子リクによる 『Y子&ビン子・日常のひとコマ』 でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもぉ (Y子〓)
2010-11-08 22:43:29
びんブロ初登場の

モナコの
セレブ友人Y子です

あー、こんなもんじゃナイのですよ、

おやびんの
面白さ〓

毎回会うたび
抱腹絶倒(笑)

でも
いつも二人で一つ
みたいに
思われている

おやびん〓

アタクシ〓

おやびんの
才能を
伸ばしているのは、アタクシかも

うやまえ~

Y子様~ (おやびん)
2010-11-09 07:14:54
あ゛!!Y子ちゃんぢゃないのよっ!!

誰がセレブじゃ(爆)

身長・体重がほぼ同じなアタクシたち、
Y子ちゃんの方がおやびんより若干腰が高いけど
(脚が長いとか口が裂けても言わないのよ腰が高いのよ)
職場の人から見ると、私たちとっても似てるらしいのよね

失礼だわ!!大先輩のアタクシとY子が似てるだなんてっ
しかもアタクシの才能を伸ばしているのはY子ちゃんですって?

ん~・・・そういえば、Y子ちゃんがいない時、
「おやびんさん、今日静かですね」とか、
「今日面白いこと言いませんね」とか言われるのよね。
は?アタクシ普段から超静かだし真面目だし・・・

Y子がアタクシのイメージをぶち壊してるんじゃないのよっ

あやまれ~(爆)
あらまぁ♪ (sas_p)
2010-11-09 20:10:48
御うわさは からお聞きしておりますY子ちゃん
こんな形でお目にかかるとは
個人的に「わたしだ…」で一方的にお目にかかってはおりますが(笑)
そのせつはごくろうさまでごぢゃいます

さて ビンてばそんない抱腹絶倒キャラになるですか?
と一緒のときにもかな~り爆笑させてくれてはいるものの
がパワーあり過ぎるのか、まだ のMAXまで見れてはいないのか…
でもカボチャもバレボもジェスチャー姿がしっかり目に浮かぶわ(笑)

いつかぜひY&Oのお笑いネタをご披露願いたく候。。。
ちゃんと上手から「ハイど~も~ 」っていいながら出てきてねっ!
そしてこれからも更に ビンの才能を伸ばしてやってくださーい

物静かな港町のセレブ より
sas_p様~ (おやびん)
2010-11-09 22:59:00
大変よ!!ニセセレブ続出注意報発令中なのよ~!!!

そうそう、たまに港町に届くあの写真の相棒でございますよ~
本人乗り気じゃないのに私に付き合わされてあのポーズしております(爆)
Y子ちゃん的に本当にご苦労なお話だったのでしたウム。

ちっがうのよ、まさしくPも言ってた化現象で、
普段しっかりものなのに、Y子が一緒になると調子が狂うのよ。

ん?そんなが一緒になって、
ネタで満載になるということは・・・
ってすんげ~最強に面白いってことぢゃない?

「ヤーダー、いまさら気づいたの?もっとうやまえー
ってサルの声が聞こえたと聞こえないとか・・・(爆)
次回、西遊記の集いがモナコで開催された暁には、
ぜひともY子ちゃんにご登場願いましょう。
え?上手から「ハイど~も~」って?
いんや、Y子にはピン芸人として頑張ってもらうわ

あらヤダ、たった今Y子からメッセージが届いたわ。転載します♪

『聖域なので傍観しとりましたが話題に上がったためお邪魔しました~・
おやびんは、真剣になればなるほど面白いっス(≧ε≦)プッ
めちゃ疲れてる時に(私が神だ)をヤレっていうし、
しかも初っ端、知らないって言ったらウソんこポーズ教えるし、
聞き間違いは日常茶飯事で、アタクシが皆さんに同時通訳しないといけないし、
上げればキリがありませぬ。
でもそんなおやびん、
皆様に出会えてよかったと感激しとります。
ふつつか者ですがヨロシクお願いしますね。』

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。