もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

Y子ちゃんムスメの演奏会

2011-10-01 | わたくしごと






モナコツアー記事編集の途中ですが、

おやびんの友達後輩Y子ちゃんから

こんなメールがきたのよ・・・


※ 真実です
っていうのよ~~

怖いね~(怖いね~)

後輩Y子怖すぎるから(爆)
おやびん大先輩なんだけど言うこと聞くわ~



先日、Y子ちゃんのムスメちゃん(以下AY子ちゃん)
が所属する吹奏楽部の演奏会がありました。

ママンY子ちゃんからチケットをいただいていたので、
オットと一緒に行ってきました~。

今年から高校生になったAY子ちゃん、
中学までは体育会系だったし、
ピアノとか習ってると聞いたことがなかったので、
吹奏楽部に入ったと聞いて、
あらヤダ、チャレンジャーじゃないの~AY子ちゃん!

と思っていたおやびん・・・

パーッカッション担当で、あれもこれもたたくそうな。
ふむふむ、楽しみ楽しみ♪

会場に入って、AY子ちゃんの姿が良く見えるように前の方に着席。

ところが・・・

演奏会が始まったら、指揮者の先生に隠れて

肝心のAY子ちゃんが全然見えない(爆)

赤いのがAY子ちゃん

「この席は失敗だったわ」とオットに語りつつ、
演奏を堪能♪

吹奏楽部としては人数が少ないようで、一人二役の人がたくさんいるし、
パーカッションの担当者たちなどはみんなあちこち移動して
なんとも忙しそう!!
そんな中でも頑張ってるじゃないの~AY子ちゃん!!
おばさんカンゲキしちゃうわ♪

予定通り演奏も全て終了し、アンコールがかかりました。

顧問の先生が、この演奏会で引退する3年生を紹介しようとすると
声を詰まらせ始め、3年生たちも涙涙・・・・

ぎょえ=!!Y子泣ける演奏会だって聞いてないよ~
油断してたじゃないの~!!

あたしゃ泣くと次の日誰だか判別不能なぐらい顔が腫れるのよー!!
え?元から腫れてるですって?コロスどY子(怒)

ええいいああともらい泣きで鼻水も止まらなかったけど、
とてもあったか~い演奏会でした。

AY子ちゃん、
むかーしむかし二家族で一緒に公園に遊びに行ったときに、
おむつして大きなお尻ぷりぷりしながら
お兄ちゃんやうちのムスコのあとについて行ってたの覚えてるわ・・・

キューピーさんみたいに可愛かったの~

3年生が卒業してかなり人数が減ってしまうけど、
AY子ちゃん、先輩の分もパーカッション頑張ってちょうだい!!

おばさんまた聴きに行っちゃうわ~~~





最新の画像もっと見る