見沼・風の学校BLOG

知るより感じろ。――見沼田んぼ福祉農園で日々耕作をしているボランティア団体、見沼風の学校のブログです。

サバイバルキャンプ初日「初日が肝心」

2013年08月08日 | サバイバルキャンプ2013
はじまりました、サバイバルキャンプの初日です!!


最近更にスタッフの年齢の幅がひろがり、今年も参加者の多くが学生です。いかに安全にケガ無く病気無く過ごせるかをしっかりと考えて7日間過ごして行ければと思います。

今日は初日という事もあり、主な作業は「基盤作り」というところでしょうか。
ベースキャンプ設営にドラム缶風呂作り、近隣でお風呂を貸してくれるお宅へ挨拶と手伝い…例年とあまり変わらない作業ばかりですね。


(ドラム缶風呂作り中)

もちろん紫蘇ジュースも作っています。


今年の担当はつねさんです。
「オリジナルブレンドを!」
だそうです。

あ、今年の料理長の鞠子さんです


明日は人見さんがいらっしゃるので若手メンバーや一般参加のメンバーを中心に機械講習会を開いて頂く予定です。
私も刈り払い機はもちろん、あわよくばチェーンソーも使い方を学べれば…と思います。

明日も早いのでここらへんで。
「強烈なサバキャン」の名に恥じない、「名は体を現わす」その言葉を有言実行できれば、と思います!!!



坂入美里

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。