何となく奈伽塚ミント・純情派

不覚にも連続更新ストップ。
少々夏バテ気味だったし
定期更新に切り替えかも?

そんなこんなで奈伽塚ミント

「胸の奥で割れた硝子」

2006-06-05 20:48:37 | 詩のような物
 拡散するパズルのピース。
 はめてもばらけて
 増えたり減ったり。
 終わりを知らない無限螺旋。

 私にしか見えない答えと
 私でさえ見えない答え。

 おぼつかない足取りで
 ふわふわと宙を彷徨う躰。
 落ちて浮かんでまた落ちて。
 一瞬先は不安定。
 それでも両手はパズルを繰る。

 砕けた欠片を拾い集め
 歪んだ記憶を引き伸ばす。
 弾けた思いを繋ぎ止め
 滲んだ雫をすくい取る。
 忘れた何かの再構築。

 あるのか分からぬラストピース
 探し求める汚れた両手。
 握ってくれる誰かがいれば
 少しは救われるのだろうか。

 孤独な私の
 孤独なパズル。
 孤独にステップ
 闇夜のワルツ。

 何も捉えぬ視線の先で
 揺らいだパズルの完成図。
 霞んで消えたの蜃気楼。

 何も掴めぬ両手の先を
 掠めて融け堕つラストピース。
 幽かに聞こえた小さな悲鳴。
 私の心でエンドロール。