何となく奈伽塚ミント・純情派

不覚にも連続更新ストップ。
少々夏バテ気味だったし
定期更新に切り替えかも?

そんなこんなで奈伽塚ミント

「血の雨に撃たれて悟れ」

2006-06-04 12:41:30 | 詩のような物
 攻撃が反撃を生み
 報復が報復を生み
 争いが争いを生む。

 未来を見据えて
 過去に縛られ続ける。
 結果的にどちらにも向かえぬ今。

 何も犠牲にせず
 一切を踏み越えず
 和平主張だけで先には進めない。

 一歩上を目にするため
 戦って蹴落として切り捨てて。
 終わりなく繰り返される歴史。

 掲げるは己の正義。
 世界の中心は個人個人。
 世界を回すのは個人個人。

 ならば安易に否定はできない。
 斬って沈めて吊して爆ぜて。
 己を犠牲にすることを。

 他者を語りたくば
 まずは己を語ってみせろ。
 己を省みろ。

 二元論で世界は回らない。
 善悪は表裏一体で
 変幻自在の一流奇術師。
 見切ったと
 そう言い切るには早すぎる。

 他者の悪を正そうと
 理想を掲げるには甘すぎる。
 己の正義は確かなものと胸を張れるのかい。

 まずは確かな足取りで
 己のコースを駆け抜けろ。
 話はそれからでも遅くはないはずだから。