マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

ユーミンの罪 酒井順子

2014年01月18日 | 
ユーミンのLPを初めて買ったのは
高校生の時

ひこうき雲とミスリムの
2枚が発売されていて
私はレコード屋さんで
どっちを買うか思案していました

結局
新しく出たミスリムを購入
あとで友達に
ひこうき雲を買ってもらい
交換して聴いたよな

まだレンタルレコードが
ない時代のお話



それからは
LPが出るたび
購入するようになったけど
(今はLPなんていい方しないけど
その頃は
まだアルバムなんていってなかった)



バブル時期
子育てもあって
ユーミンの歌が
私の生活とずれていて
ちょっと聴かない時期もあったなー

その頃のユーミンは
バブルの申し子のように
いわれていたね



15年前
神戸でコンサート行ってから
また
ユーミンを聴くようになった




この本は
?と思うところもあるけど
そんな
青春時代を思い出させてくれました


一人一人に
心のユーミンがいるよね
きっと、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくのユーミン (wackn)
2014-01-22 01:30:22
ぼくが初めて聴いたユーミンのアルバムは
「Delight Slight Ligtt KISS」だったんですけど(小学校6年、笑)、初めて買ったのはユーミンブランドのLP(眼鏡つき)でした。
僕が好きなLPは「時のないホテル」「流線型'80」「NO-SIDE」「昨晩お会いしましょう」「Delight~」CDだけど「Cowgirl Dreamin'」ですね~。
この話、きっと一晩できそう…。かねはなさんのお好きなLPを知りたいです!
曲で言ったら迷うけど、、、
「ベルベット・イースター」「ノーサイド」「木枯らしのダイアリー」「ビュッフェにて」「A HAPPY NEW YEAR」「ふってあげる」…きりがない!
返信する
Re:ぼくのユーミン (mintgoods)
2014-01-22 07:58:21
私の1番LPは
やっぱり「14番目の月」です
ユーミン独身最後のLP
名曲がいっぱいありますね


ノーサイドや昨晩お会いしましょう
私も大好き

好きな曲は

水の影
青いエアメール
スラバヤ通りの妹たち
ジャコビニ彗星の日
航海日誌
ノーサイド
、、、、

選べないね
返信する

コメントを投稿