マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

野付半島と知床半島

2014年10月15日 | 旅行
3日目の目的地は
世界自然遺産の知床半島

その前に
前兆26キロメートルもある
日本最大の砂嘴の
野付半島へ



海の上にぽっかり浮かんだような島
ここにはたくさんの生物がいます




私が出会ったのは
エゾジカのご夫婦




さぁ
次は本日のメインイベント
知床半島へ



最初は
半島の東側の羅臼へ
ここの昆布は一等品ですね



天狗岩
熊岩
断崖絶壁に滝



ここは一般人が入れるギリギリの場所
地の果て最果て感いっぱいです
とうとう来ちゃったわ




今度は
紅葉豊かな知床峠を越えて
西側のウトロへ

半島の真ん中には
山々が連なり
その中を縦断する知床縦断道路は
圧巻です



西側のウトロには
知床五湖がありますが
こちらは昨日で閉門
えー

でも
もう一個の見所
カムイワッカの滝があるもんね

ガタガタ道を揺られながら
車は走る
レンタカーだからこそ
走れるけど
マイカーだととおりたくない道です



ここでも
エゾジカに3頭会う
親子かな?



滝はこんな感じ



時間は4時
今日はなんとか
日の入りまでに
スケジュールをこなせましたわ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (mackn)
2014-10-15 10:06:14
北海道にお出かけなんですね。
野付半島は僕もかねがね行きたいと思っている場所です。
それにしても、僕がいった北海道とちがって、
おいしそうなもののオンパレードで羨ましいです。
僕たちは釧路で敢えてオーベルジュをチョイスして、洋食バランスをとりましたよ♪
返信する
Re:いいな~! (mintgoods)
2014-10-17 11:48:57
釧路のオーベルジュって
素敵だわ~
次回はぜひ1食は洋食で、、、

大自然に包まれ
のびのびさせてもらいました

野付半島は
何にもないけど
同じに本当は
思えなかったです

天に続く道も
すごく感動しましたよ
返信する

コメントを投稿