更新♪

とっても久しぶりのblog更新デス♪ . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

結婚式♪

  昨日は中学時代の友達の結婚式♪   一昨日から台風の行方が 気になって気になって。 一緒に出席する友達とも 「台風どうなるんやろ~(汗)」って メールのやり取りを 繰り返して・・・。   でも、でも! 台風直撃は免れて 晴れ間も見えて なんとか無事に迎えれた結婚式♪   TOPの写真。 今どきはこれなのかな? キャンドル . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

今日は七夕♪

  今日は七夕♪ 神戸は、くもり~やや晴れ。 今宵、織姫さまと彦星さまは 会えるでしょうか・・・   毎年お願い事を書いて 笹に飾ってたけど 今年は 人工笹(?)を買ってみました。 毎年七夕の頃には 笹の葉は乾燥しちゃって クルクル~ってなってたので キレイなまんま持てばいいのに~って 思ってました。 入院中の方の家族さんが 病室に人工笹を飾って . . . 本文を読む
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

グリーンネックレス♪

こんなにりっぱに伸びた グリーンネックレス 当初はこんな感じでした→♪ ズボラなので特に何のお手入れをするでもないのに こ~んなにスクスク育ってくれて 感謝感謝デス(*´▽`*) この子をお嫁にくれたえっちんにも ありがとさん   やっと週末。 今週はきつかったぁ~(T▽T) ご褒美に、明日は お寝坊さん! ・・・といきたいとこやけど 明日のAMはモーたんの . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

モーたんからの・・・♪

モーたんからの母の日のプレゼント♪ 写真立てになってます あたしの顔を可愛く書いてくれちゃって(笑)   モーたん、幼稚園の年長さんともなると 女の子だし 余計にでしょうね~ お口が達者です。 乱暴なこともたまに発言します。 密かに悩んでましたね~あたし。 幼稚園の先生にもママ友達にも 相談してました。 今日、めっちゃくちゃ久しぶりに 大好きなお友達のえっちんと . . . 本文を読む
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

こいのぼり♪

ちょっと遅くなちゃったけど 先月二人の姫が持ち帰った`こいのぼり´。 TOPはヒーたん作。 ウロコを ペッタンペッタン塗ったそうです(*´▽`*)   下のはモーたん作。 これは参観日に一緒に作りました。 行事ごとに作品が×2なので 季節感UPです   ヒーたんの水疱瘡。 ブツブツが茶色に変色して乾燥してます。 機嫌もいつものヒーたんに戻った感じか . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

活躍中♪

数ヶ月前に我が家にやってきたクロックス♪ 日中は汗ばむほどになってきて 活躍度も増してきました。 今ではパパのも仲間入りして あたしは仕事用の靴も クロックスにしちゃってます 軽量なので足取りも軽くなる・・・って ことはないかな(笑)     先週末からヒーたんは水疱瘡。 保育所で流行ってるので いつ発症するか 今か今か・・・と待ってました。 土曜日 . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )

チイコ復活♪

みなさま、 お元気でしょうか? かなりご無沙汰してました チイコです   かなりPCから遠ざかった生活をしていました。 PC開く暇があれば 一分一秒でも早く寝たい・・・というような 心境で生活してました。   でも、なんとなく先月ぐらいから 「ちょっとPC開いてみようかなぁ~」なんて 気持ちになってきて 数ヶ月ぶりに PCを立ち上げてみると・・・ . . . 本文を読む
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

なんやねんっっ!!

先週姫たちの体調不良で 火曜日から金曜日までやむを得ず 休暇をいただきました。 最初あたしが仕事に就くに当たって 病院側からは`常勤´で、と言われたけど 常勤になると`夜勤´をしなければいけないこと 急な休みをもらいにくいこと そういうこともあって `パート´にしてもらいました。 `パート´って言っても毎朝8時過ぎに詰所入り。 ってことは家を8時少し前に出て 姫たちをそれぞれ . . . 本文を読む
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

編み物♪

これは編み物の機械(?)道具(?) プラスチックのでこぼこに糸を引っ掛けていくと なんと編み物ができちゃうすぐれもの 編み物が不得意なあたしでも作れちゃう! せっせか、せっせか・・・ 毛糸一玉分でマフラーが40cmほど編めました。 もう一玉足せばちょうど良いぐらいの長さかな。 めでたく完成したら UPしちゃいますよ~(*´▽`*) モーたん、喜んでくれるかな~♪   . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ