マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

「僕のいた時間」によせて

2014年03月06日 | ファン
私のお友達が勤めている病院には
ALSの患者さんがたくさんいます

時々
私が尋ねると
ALSの話をしてくれます

その病気は進行して行きます
最後には
瞼も動かせなくなる

でも
耳も聞こえるし
感情もある

だから
余計に辛い、、、



今回
「僕のいた時間」が
ドラマになった時
私は見れないな。
と思っていました

あまりにも
テーマが悲しすぎて
胸が潰れる思いがいたから



でも
三浦春馬君が演じる拓人君は
そんな運命にありながら
自分ができる
目標を立てながら
今を生きて行っている

そんなに容易いことではないだろうけど
自分の運命を受け入れ
努力することに
すごいと思う

周りの人たちも
いい人で
良かったです
それが救いでした


私も
どう生きるか
考えさせられるドラマでした



賛否両論あるだろうけど
私はそう感じています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿