TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

ゼッケンナンバー42番…

2006-10-22 22:10:42 | ラン
今日、ハーフマラソンに出場してきました!!

大変な秋晴れで気持ち良かったです。

最初は…



職場の方達に誘われて出場することにいたしました。

僕は仕事の忙しさを言い訳に全く練習していませんでした…

しかしながら、心の中では、

「ハーフ(マラソン)くらいなら、練習してなくても何とかなるやろう」

と、高をくくっていたのです。



暗雲が兆し始めたのは、レース用のTシャツにゼッケンをつけている時でした。

僕がゼッケンをつけているのを職場の先輩のOさんが見て…



「minoon!!42(死に)番じゃがな!!」



と、もの凄く嬉しそうに言ってきたのです!!

何とな~く、嫌な予感がしました…



レースはそのゼッケンナンバー通りでした…

10kmぐらいで足の付け根が痛くなり、歩いては走り、歩いては走りの繰り返しでした。

そんな状況で、心が弱くなっていたのでしょうか?

なにやら、胸につけているゼッケンにパワーを吸い取られているような気さえいたしました。

心の中で…

「42番…、42番…、42番と書いて『死に番』と読む!!」

と、リフレインされるのです。

きつかった…



レースが終わった後、皆で焼肉に行くことになったのですが、バテ過ぎてウーロン茶と水しか口にできませんでした。

すこうし、高校や大学の部活のことを思い出しました…

その時の靴箱の番号も42(死に)番!!



皆さ~ん、42番という番号には気をつけてくださいね。

きっと、痛い目に遭いますから…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿