TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

万華鏡

2006-10-09 20:21:17 | こんなものを買った…
こんなものを買った…



赤色が美しい万華鏡!!



この万華鏡、信じられないくらい綺麗です!!

くるくる回して中を覗くタイプのものではなく、万華鏡の先に取り付けたガラス棒の中にオイルとキラキラ光る小さなものを入れて、そのガラス棒を上下させて覗くタイプのものです。

この万華鏡、基本的に赤色しか使用していません。

しかし、本当に美しい燃えるような赤です…

赤色がこんなに美しいとは知りませんでした…



しかも、職人さんが手作りしているという一点物だそうです!!

買わずにはおれませんでした…



この万華鏡の赤色を、たとえるならば…

花火…

ステンドグラス…

血潮…

ってとこかなぁ…



まぁ、“百聞は一見に如かず”といいますし、見てくださいな。

本当は動画で見てもらいたかったのですが、どうやったらいいのかわからなくて…
~~~


如何でした?

きっと、あなたも好きになったでしょう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blueベルベット)
2006-10-10 00:47:16
はじめまして♪

万華鏡の写真綺麗ですね、真っ赤な入れ物も素敵ですが、中身の模様が本当に幻想的ですね~。

私も万華鏡が大好きです♪

記事にトラックバックさせていただきました☆

よろしくお願いします☆
blueベルベットさんへ (minoon)
2006-10-12 19:10:09
はじめまして!!

万華鏡良いですよね。幻想的で…

実物を本当に見ていただきたいです!!



コメント、TBありがとうございました!!

こちらこそ、よろしくお願いします。

Unknown (muse)
2006-10-17 13:02:52
こんにちはー。こちらのブログへのコメント、TB、どうもありがとうございました。



この万華鏡、不思議な形ですね。こんなの見たことありませんが、綺麗ですねー。子どものころ、姉が持っていた普通の万華鏡をときどき覗いてましたが、この万華鏡もいいですよね。
museさんへ (minoon)
2006-10-17 17:29:25
こんにちは!!

確かに、子どもの頃は筒状のものしか万華鏡がない、と僕も思っていました。

このオイルタイプのものは一度ひっくり返せばくるくる回さなくてもどんどんオイルの中身が動いて楽チンなのです。

どこかでみかけたら手にとってみてください。



ではでは、失礼いたします!!

コメントを投稿