TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

結婚しちゃいました!!(二次会②)

2009-12-02 15:06:32 | 青い春
さてさて続きを…



テーブル毎にお酒を注いでまわっていると、高知の学部の友人のところで、高知の魔物とよばれるた~ちゃんがTシャツを着せた日本酒と升をおもむろに取り出します…

こんな感じです↓


これは『美丈夫』という高知のとてもおいしいお酒なのですが、そのテーブルに座っている全員の



「ドブネーズミみたいに、美しくなりーたい」



というブルーハーツの『リンダリンダ』の大合唱とともに升酒を一気することに…

そろそろヘベレケの僕にはきつ~い一杯でした。

そんな僕に同テーブルの後輩りんたろうは「リンダリンダー」と歌いながら、もう一杯注いで来ようとしてきます。

「やばい!!」と思った僕はお酒大好き職場の先輩Oさんに振ることにしました。

Oさんはたまたまゆいさんの大学時代の友人グループのテーブルに座っており、そのうちの一人のM君と分けっこして升酒を飲みほしてくれました!!

その直後、高知出身のM君は勢いがついたのか、た~ちゃんのところへ行き、よさこいを歌い踊りつつさらにもう一杯升酒を飲み干したのですが…

彼は二次会が終わった後、ホテルのロビーで座ることすらできなくなっていました。

きっと、あの一杯が決め手だったのでしょうね。

さすが、高知人!!



そうこうしていると、司会の後輩Tが「二人の結婚を祝って、ある著名なプロレスラーが愛のビンタを送りたいと来ております。」とアナウンスをするので、新郎新婦席の方を見たところ…

ビキニパンツ一丁に、『闘魂』という刺繍が背中に入った真っ赤なガウンを羽織った職場の後輩が立っているではありませんか!!

この後輩、ニックネームが「あまのっち」というそのまんまの容貌をしており、その姿だけで笑いを取っていました(後に、職場の女の子と話したところ「私たちは知り合いだからいいですけど、彼を知らない人はドン引きするんじゃないかとハラハラしてました。」と言ってましたが…)。

そして


「幸せですか~!?幸せだったら何でもできる。行くぞ~!!」


というお約束とともに僕は強烈なビンタを食らい、その直後に特大クラッカー(特大過ぎて、ホテルの人に「それはちょっと…」と言われたそうです)を浴び、さらに彼の脱いだ真っ赤なガウンをいただきました。

このビンタですが、スナップが効いて本当に強烈で、僕は食らった後一回転しました。

後ろにいたウェディングプランナー(すごい美人でとっても感じのいい方!!)の方がビックリして目を瞬かせていたのが印象的でした。

コマ送りにするとこんな感じです↓


三コマ目の伸びきった足が素敵ですね。



さらにさらに「うまい棒早食い選手権」が行われ、大分から来てくれた友人O君が優勝しました(僕が一本食べ終わらない間に彼は三本食べ終わっていました。早い!!)

この頃になると、皆酔っ払ってきているのかO君は賞品のうまい棒30本入りを受け取った後、後輩Y(男)と抱き合ってキスしていましたし、ゆいさんの友人M君もテーブルに帰ってこないので強制連行されていました…



収集がつかない感じがしてきたところで…



新郎から新婦への手紙の披露となりますが…

準備が忙しくて、手紙を用意できてませんでした!!

仕方がないので、日頃の感謝の気持ちを述べることにしたのですが、新婦号泣!!

で、お約束の会場中の「キ~ス!!キ~ス!!」の大合唱により座ってキスをしようとしたら、職場の先輩Oさんが来て「いっつも下からキスしよるんじゃろうけん、今日くらい(立って)上からキスせいよ!!」と立たせに来ました。

ほっといてください!!



そして、司会である後輩Tより二次会の終了宣言と「三次会に行きたいか~!?」というアメリカ横断ウルトラクイズばりの問いかけが行われました。(会場のほとんどが「お~!!」と言っていたのがおもしろかったです!!)



このようにして僕らの二次会は終わったのです…



この二次会を行う上で、

幹事をしてくれたKさん、Sさん、Oさん

上映用のDVDを作成してくれたみっちゃん

DVDの作成にも携わり「美丈夫」を買ってきてくれたた~ちゃん

闘魂ビンタを行う演出や特大クラッカーを用意してくれた職場の皆さん

○×ゲームやうまい棒早食い競争を企画し、さらに皆が当日急にいろんな出し物をしたいと言ってきたに違いないのに、見事に会を組立、運営し、さらにはウィットに富んだ素晴らしい司会をしてくれた後輩T


本当に本当にありがとうございました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿