TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

『つかれぎみの目玉のおやじ』

2007-01-19 21:29:14 | 青い春
あれは、高校三年生の冬のことであったと思います…

その頃、僕ら三年生は受験も控え、ピリピリとした雰囲気が漂っていました。

そんなピリピリした雰囲気でも僕らは帰る前に掃除をしなくてはなりませんでした。

僕の担当部署は正門の前の庭でした。



その掃除の時間に僕の前に定期的に現れる男がいました…

それは一つ下の後輩のMです。

彼は僕の前に現れては僕を笑わせてくれました…



彼はある日、

「minoonせんぷぁ~い!!これ見てや!!」

と意気込んでやって来て、一枚のルーズリーフを渡してくれました。



僕は、「いったい、何事?」と思い、そのルーズリーフを開いたところ…







中身は『つかれぎみの目玉のおやじ』でした…

大爆笑です!!

目玉のおやじがなんとなく疲れているのが伝わってきます!!

腕がダランと垂れ下がっているところとか…

目玉のおやじの目玉が充血しているところとか…



「これ、傑作じゃなぁ!!」と率直に感想を述べたところ…

彼は、ニヤリと笑った後、


「じゃろ?」


と言って、去って行きました。



この男…

大物だなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿