みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

ジブンを大事に・・・

2005-07-12 | Weblog
昨日はなんだかむしゃくしゃした気分で・・・。
喧嘩中のオットが遅いのは嬉しいのだけども、話し合いをしないことには気分が晴れることもなく・・・。
飲み食いだけでストレス発散もなんだな~、と思い立ってペディキュアを塗りなおしたり、お肌のお手入れをしてみたり、お風呂上りに軽めの香水をつけてみたり、お気に入りのナイティを着てみたり。
とりあえず悪あがき、してみました。
飲みながらだけど・・・(-_-)。

たいした事してないけど、ちょびっと気分転換になったような気がします。
同時に、肉体改造中?で負担をかけているジブンのカラダにもっと自分に手をかけてあげないとなぁと反省。

一時の気の迷いで終わらない事を祈る・・・。
合掌(-_-)。


☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重    : 生理後までストレス排除のため測定なし(生理遅れてるし(-_-;))    
   
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/5)、胡麻サラダ(大根、ささみ)、無脂肪ヨーグルト
   間食: チョコ菓子100kca弱(アメリカ土産)
   昼食: りんご(1/5)、サラダ(レタス、ミニトマト、きゅうり)、おからローフ、雑穀米粥(ポン酢)
   間食: チョコ菓子&飴(トータル100kcal)
   夕食: おくら、大根の胡麻サラダ、刺身こんにゃく、チーズ各種、カクテル(3杯)、その後色々←追記(-_-)

ヒトリゴハンいえーいっ♪

にしても初めて乗っけられるものがまさか刺身こんにゃくだとは、おにゅーの洋食器クンも思っていなかっただろう・・・(-_-)。

はまってるんですよね~、最近。
業務スーパーってお店で一袋38円で見つけてオトナ買い♪
からし酢味噌は入っていなかったので買っちゃおうかと思ったんだけど198円だったからヤメ。
198円だせばお味噌1キロ特売日に買えちゃうもん。
おかげで自分で作って、ついでにアレンジも思いついちゃったりして。
すり胡麻をたんまり入れて作ってみたら、うまいうまいっ!
すり胡麻を入れるとしゃびしゃび感がなくなって、少しのタレでこってり食べられます。

胡麻は少しカロリー高めだけど、普段油を避けてお料理しているダイエッターさんにはオススメです。
油も体には必要ですから。

☆本日の格言☆
   脂はいらんが、油は摂ろう。


読んでくれてありがとう。
ただいまクリックトラブル中の様で対応待ちですが、とりあえず応援よろしくねっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も2クリ (【これって波乱万丈?】 早瀬)
2005-07-12 21:14:35
僕がイタリアにいた時の主食は生ハムサラダでした。

カットレタス(ルッコラ&生ほうれん草入り)をパック(W20×H20×D25cm)でスーパーに売ってるのでソレと、黒コショウ印の生ハム。(これもスーパーでパック売り)

僕、ドレッシング嫌いなので、EXバージンと塩少々だけ。

これを2パックづつぺロッと。

缶ビールは水より安かったんで毎晩4本。(セントルイスビール:当時ユーロではなかったので1900リラ≒90円)

それだけで幸せぇえな気分でした。



  早瀬
返信する
毎日応援してますよー。 (にょにょ)
2005-07-12 22:18:51
早く仲直りできるといいですね・・。自分を綺麗にするのもストレス解消になるのかー。なるへそ。昔、眉を整えようとして失敗して彼ちゃんから『マロはいやだよ・・』といわれてから自分を綺麗にしていない今日この頃・・。
返信する
なるほど (ひなみ)
2005-07-12 23:53:46
こんにちは。みんみちゃん。



自分磨きですか。

いいですね。ストレス発散になるもんね。

私は化粧したりマニキュアしたり香水つけたりすると

うちのダンナはいい顔しません。

キャバクラ嬢みたいでイヤなんだそうです。

そんなに厚化粧してないのに...。



早くご主人と仲直りできるといいね。

あ、うちもか...。



返信する
およよ (こぶた)
2005-07-13 00:46:50
まめさん、旦那さまとケンカ中なんだ。

早く仲直りできるといいね~☆



こないだ言ってた新しい器ってこれかぁ♪

かわいいね~!

木のプレートに白い器って映えるよねっ♪
返信する
そういや‥ (香月)
2005-07-13 06:42:22
さしみこんにゃくって食べたことない気がする。

からし酢みそはどうやって作ったの??

自分で作れるもんなんだね。

みんみさんのレシピはみんなハズレがないから興味津々です!
返信する
気分転換 (minazou)
2005-07-13 10:17:32
喧嘩したりツイてない日は逆立ちして気分転換しているよ。

逆立ちすると悪い運気が逆転してくれるん

じゃないかな…なんて勝手に解釈してます。

今の家は逆立ちするとお隣さんに響いちゃいそうだから置物を逆さまに置いてみたりしているよ。



自分を磨くことって大事だよね、結婚して

兼業主婦になってからマニキュアをゆっくり

塗る時間って減ったな~。

たまには自分にご褒美っていいよね。

みんみちゃんもたまには主婦の休日を作ると

いいよ。



仲直り早くできるといいね。

思っていることをお互いぶつけ合ってスッキリしてね。

私なんて素直になれなくて結婚早々プチ家出しちゃったけどね。
返信する
Unknown (みほ)
2005-07-13 11:42:15
自分に手をかける余裕があると、人にも優しくなれるように思えます。



私は余りにもイライラが続いておかしくなっちゃったので、今月は「私を労わる強化月間」にして毎日ローションパックしたり曜日別メニュー(ちなみに水曜日はネイルの日)作ったりして、自分に手をかけています。

おかげでLUSHにはまっちゃったし(笑)



綺麗になって気分転換もできたら万々歳じゃないですか!

応援してますよ。

返信する
こんにちは (さーや)
2005-07-13 12:33:52
こんにちは~w

みんみさんのブログを私のブログのお友達リンクに載せさせてもらったんですが、よかったですか??

事後連絡で申し訳ありません;;

もしだめだったら言ってくださいね!

また、改めて、遊びに来させてもらいま~す!!

では!
返信する
こんにちわ~ (一夜子)
2005-07-13 13:05:34
オクラが美味しそうですv

いやぁ最近オクラと金時豆中毒になってて、

見たら食べたくなっちゃうんですよ。

また食べたくなっちゃったv



そういえばマニキュアも長いこと塗ってないv

もうダメダメ。

私もみんみさん見習って自分磨きしなきゃな
返信する
話し合い・・ (あっちん)
2005-07-13 14:03:27
ケンカしても話し合いを必ずするようにしているんだね。。

いいなぁ~~。うちなんて、ケンカしたら

私は話し合いしたいんだけど(同じこと繰り返さないためにも)、

オットは「チッ」って舌打ちしてあとは無視だったりするんだよーーー。

ムカーァーァーーー!!!でしょ?!



でも、最近私もケンカしちゃったときはムカついて

話すのも面倒くさくなっちゃったりするんだ~



なんて、自分の話をしちゃったけど

早く仲直りが出来るといいね♪

気分転換はとぉってもいいよね。

自分を大事に・・最近考えてもみなかったなぁ~・・・
返信する