みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

むくみ恐るべしっ!

2005-04-23 | Weblog
ミナサン、昨日はお祝いのお言葉ありがとうでしたっ
オット、週明けから仕事が変わるので引継ぎの資料作りに忙しく、朝の9時まで仕事して帰って来ました。
なので昨日の記念日の会話は朝の1分だけだったのです。
でもね、強がっているわけでも何でもなく、みんみはミナサンからのお祝いのお言葉だけで本当に幸せな気分になれましたっ。
ココロが今でもぽわぽわ~んとしています。
本当にありがとうねっ!


☆本日の計測☆ (ダイエット開始: 2005/2/7(56.6kg)  目標体重:48kg)

   体重    : 53.4kg (前日比 -0.6kg)
   体脂肪率 : 21.0 (前日比 +1.0%) 
   BMI    : 19.6  (前日比 -0.2)

☆本日私の体に入れたもの☆

   朝食:リンゴ(1/4)、フランスパン、カゴメ野菜ジュース(150cc)
   間食:リンゴ(1/5)、カゴメ野菜ジュース(100cc)
   昼食:リンゴ(1/5)、卵入り納豆、焼きなす、焼き椎茸、大根ときゅうりのゴマサラダ、雑穀米
   間食:リンゴ(1/8)、チーズ(104キロカロリー)、ビタミン鉄分タブレット(80キロカロリー)
   夕食:リンゴ(1/5)、雑穀米のお雑炊(半分)、皮なし鶏ムネ肉の豆板醤焼き(80g位
)、大根ときゅうりのサラダ(大盛り)

   その他:コーヒー(4杯)


体重、ストンと落ちました。
実は今朝は5時にトイレに起きてしまって(普段じゃありえない(-"-))、その時の体重です。
それから2度寝をしてまたトイレに行って計測してみたら、53キロジャストっ!
そして夕方の計測では52.8キロっ!
昨日のむくみ対策が効いたと思われます。
昨日からトイレばっかり行ってるんです。←小さい方ねっ
本当は昨日今日は金、土なので、みんみ的お酒解禁日なんだけどぐっとこらえた甲斐がありました。

お酒は利尿作用があるから水分を排出してくれます。
でもね、水分と一緒に出るべきナトリウム(塩分ですね)は体に置いてきちゃうんです。
その塩分濃度を薄めようと、またまた体は水分を欲しがるんです。
だから「お水はたくさん飲めないけどビールなら何リットルでもいけちゃう~っ」なんて人が多いんですよ~っ。
私の友達なんて、お水片手にビールを飲んでいます

明日の夜の結婚記念のお祝いを心置きなく楽しめるように、昨日から節制しています。
今日の午後の間食は生理前のドカ食いをがんばってこらえた・・・とイイワケ。
昨日、今日、あさっての3日間でお祝いディナーの高カロリーを相殺ですっ!
気を抜かず、がんばってまいりますっ!


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (チエミ)
2005-04-23 21:45:05
痩せるよ。これから。

この時期に食べ過ぎないのって

えらいね~。

私は、この1週間、甘い物けっこう食べちゃったもんね~(^^;

来週からまたがんばろっと♪



チーズ、夜から間食に移したのね。

夜より、いいかもね!
返信する
おおっ♪ (こんばんわ♪)
2005-04-23 23:15:29
むくみ対策大成功ですね明日は記念日というわけでノロケ話楽しみにしてますぞ^^
返信する
そうなんだよねっ (みんみ→チエミちゃん)
2005-04-23 23:30:51
生理前ってすっごい食べたくてしょうがなくなるよね。

今日も実は昼食後1時間で食べたくなってきて

ついでにお酒も飲みたくなっちゃったんだ~っ。

チーズで止まったのは、眠くなってきたからっ!

お昼ねしちゃおうっ♪って寝ちゃいました。



明日はお昼も外食すると恐ろしいことになりそうなので

お昼は一旦家にもどってゴハンすることにしたんだっ。



夜はしっかり楽しむぞっ!



返信する
ノロケ~っ? (みんみ→にょにょちゃん)
2005-04-23 23:33:08
ノロケだしたら止まらないかもっ。

ウソウソ。



むくみは大分とれた感じがするよ。

ただ脚がだるくって・・・。

きっと万博ですごく歩いたからだよね。

にょにょちゃんもこういうことある?

生理前とか、むくんだ上にだるくなったりする?
返信する
えらいぞぉー (あっちん)
2005-04-24 00:42:16
すごーいっ!!みんみしゃん、やったね

生理前って過食に走りがちだけど、

頑張ってるね~。

むくみ対策ばっちりだね!



そうそう、ツボ押しの本見てたら

むくみに効くツボ発見!



地機(ちき)というツボで

内くるぶしの一番高いところから、

上に指10本分のところ。

足の骨の内縁にあるんだって。

親指の腹で、やさしく円を描くように押す。

1回につき3~5回円を描き、これを

3~7回繰り返すんだって。



あと、太谿(たいけい)というツボ。

内くるぶしの一番高いところとアキレス腱

との間にあるくぼみ。

親指の先で、垂直に3~5秒押す。

気持ちいいと感じる程度に症状が緩和されるまでだって。



血行をよくし、水分代謝をアップさせるらしいよぉ~



私もいつもみんみしゃんに勇気とファイトをもらってます。

とても良い方に巡りあえて嬉しいなぁ~って思ってます
返信する
あっりがとうっ!!! (みんみ→あっちんさん)
2005-04-24 07:45:12
あっちんさん、おっはよう♪

みんみ@朝ゴハン中でございます。

今日は8時半に起きる予定だったんだけど早く目が覚めたので

せっかくだったら朝ごはんも平日と同じ時間に食べた方がいいし

何か一つだけ何でもいいからしちゃおうって思って起きちゃいましたっ。



今日はまたいいお天気だねっ。

お出かけ日和だわんっ。



ツボ、探してくれたんだ~。

もー、ほんとにあっちんさんてば~っ

生活の中でみんみのことを思い出してもらえるだけで嬉しいですっ。

涙でちゃうよう。



さっそく押してみたよ。

すぐに分かった!

これほど「あ、ここツボだっ!」って分かるツボも珍しいくらいはっきり分かったよ。

特に地機の方なんて、めちゃくちゃあいまいな場所っぽいのに

なぜだか「ここだっ!」ってすぐに分かったの☆



今日はでぇとの日だからスカートはく予定なんだけど

はしたなかろうが何だろうが、気付くたびにツボ押しますっ!



私もあっちんさんの為に何かできたらいいなぁ。

マッサージ師として雇われるとか・・・?

は、無理にしても、何か相談事やら行き詰ったとき、役立たずのみんみっちでよかったら

ぜひ力にならせてくださいね。



with love

返信する