みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

朝食(ダイエットレシピ)

2005-04-24 | Weblog
うっわぁー、大快晴っ!
雲なしっ!
なんて気持ちがいいのかしらん。

今日は予定より早く起きてしまったので、オットは寝かせたまま一人でゆっくりコーヒーを入れて
のんびり朝食♪
バタバタしない朝ってステキ。

時間があるので朝ごはんUPですっ♪
一日の記録は、また後でね。
というのも、オススメがあるからなんですっ。

写真(ダブルクリックででっかくなります)一番手前の白と黒の混ぜ混ぜしてあるもの。
この白黒、実はひじきと切干大根なのです。
ひじきも切干大根も煮て食べるものとしか考えたことがなかったのだけど
ネットサーフしている時に「切干大根のサラダ」なんてものを発見したのっ。
それからというもの、手を変え品を変えみんみ家の食卓にはしょっちゅう上るようになりました。
とっても簡単&日持ちするのでゼヒ作ってみてねんっ

 ①ひじきを水で戻す(耐熱容器に水とひじきを入れ、レンジでチンしちゃえば早いっ!)
 ②切干大根を水で戻す
 ③①と②をささっと洗っての水をよく切り(よーく切るんだよ)、好きなものを入れて好きな味をつける。

いっじょうっ!

今朝のは、トマトピューレ、ケチャップ、塩コショウで味付けしました。
タカの爪とツナ(ノンオイル)が入っています。
ツナはコクがでるので結構ポイントです。
ダイエッターの蛋白源としても花丸ですよんっ。

他に入れるものとしては、人参の千切りとかさやえんどうの細切りとか、面倒ならミックスベジタブルなんかもオススメ。

あとは、イタリアンのノンオイルドレッシングとか、白だしとお醤油とか、その時の気分で味付けして
冷蔵庫、冷凍庫にストック♪

以上、超ダイエットレシピでした。
みんみは働く主婦&面倒臭がりなので、平日はお料理に時間かけたくないんですっ!
なので、色々入ってて一品で栄養が摂れるお料理を何かしら作りおけば、らっくちーん。

ずぼら主婦のミナサンっ、ゼヒお試しあれっ!

でぇと、楽しんできますね~っ。


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてください♪ (にょにょ)
2005-04-24 21:18:12
デェト楽しんできてください♪ではおやすみなさ~いまた明日♪
返信する
はやっ! (みんみ→にょにょちゃん)
2005-04-24 23:30:09
にょにょちゃん、もう寝てるん!?

はやっ!



みんみ今帰ってきました~っ!

あー、満腹っ。

よく寝たっ!

ち、違うし・・・。

でもよく食べてよく寝て帰ってきましたっ



明日からまたがんばるわんっ!

にょにょちゃん、よい夢を・・・。



返信する
なるほどぉ~ (あっちん)
2005-04-25 21:12:12
ひじきと切干大根って煮てアレンジするのは

なんとなーく、やっていたけど

(パスタにしたり、玉子焼きにしたり・・)

サラダにするのは初耳よん。



美味しそうだね~。

レシピをメモってチェックだわ
返信する