みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

来たっ!

2005-04-26 | Weblog
や、やってしまった・・・

昨日の更新の後、すぐに寝ちゃおうって思ったんだけれども、どうしてもどうしても食べたくて仕方なくて・・・。
プチどか食い?←なんじゃそりゃ(-_-;)
この体重、早く脱出しないといけないのだけれど・・・。

みんみ家は今お菓子という物を購入していないので、どか食いしたくとも冷蔵庫の常備菜、飴、ビタミンタブレット位しかなかったんですけどね。
なんだか健康的などか食いだわん。

でもお酒だけはやめておきました。
こんな時に飲んでしまったら、それこそ暴走してしまう・・・。
買出しに行ってでも食べちゃってたかも!?

もうこれって意志どうこうじゃないです。
ホントに。
女の子の日到来前のこの食欲を多少なりとも抑える方法を知っている方みえませんか?


☆本日の計測☆ (ダイエット開始: 2005/2/7(56.6kg)  目標体重:48kg)

   体重    : 53.0kg (前日比 +0.4kg)
   体脂肪率 : 21.9 (前日比 +0.8) 
   BMI    : 19.5  (前日比 +0.0)

☆本日私の体に入れたもの☆

   朝食:リンゴ(1/5)、セロリと大根ときゅうりとささみのサラダ、フランスパン
   間食:飴(5個)、チョコレート(6粒)
   昼食:リンゴ(1/5)、セロリとしめじとエビのサラダ、おからローフ、サバの開き、雑穀米
   間食:飴(5個)、チョコレート(たくさん)
   夕食:リンゴ(1/5)、雑炊、ひじきと切干大根のサラダ

   その他:コーヒー(4杯)、発酵茶(1杯)


月の大魔王が来ました。
昨日に引き続き今日は14時ごろまで食べたい病・・・。
会社の冷蔵庫に封印してあったチョコレートに手を出してしまいました。
でももうこれは仕方がない。
仕事にならんのだもん・・・

でも大魔王が来て数時間後、いきなり食欲がなくなりました。
逆に気持ちが悪くなって、実は戻してしまいました。(胃液だけだけど)
人によっては生理中も食欲が止まらない人もいる様ですが、私はいつもこんな感じ。
今日は会社の帰り、車まで歩くのも大変でした。

お菓子の懺悔と胃を気遣って今夜は8種類の具を入れた具沢山雑炊☆
むくまないように薄味でね。
雑炊好きなんですよねぇ。
毎日でも嬉しいっ!
たくさん出汁をとっておいたので、明日からダイエットも兼ねて雑炊生活です。

あ、今日の写真は昨日アスナル金山で買ったものです。
器のシールはもちろん取って使いますよん。
おたまは卓上のお鍋に使えるちょっとかわいい感じのものを探していたんですっ。
半年探してようやく見つけたっ!
これ、どうかな?
かわいいって言って?

かわいついでにポチ↓もよろしくねんっ。


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (めれっき)
2005-04-26 22:33:21
みんみちゃん、胃液戻したなんて、大丈夫?



私も生理になると、食欲がかなり増して暴食の危機に陥るんだけど、今は生理でもないのに、食べ過ぎてます。

だって、おかーさーんが来てるからね。

やっぱりおいしいね、お袋の味。



チョコレートは、毎日ちょっと食べた方がいいって、何かに書いてあったよ。

カカオが何にいいんだっけ、忘れたけど。

私もチョコ大好きなので、ほぼ毎日食べちゃってる。

でも食べすぎは禁物だね。
返信する
Unknown (新井チャン。)
2005-04-26 23:17:12
あらら・・・大丈夫??重そうだねェ、生理。

ほんと辛い時なら無理しないでね



おいらが間食大王に勝てる鍵は香りなの。

人それぞれだから一概には言えないんだけれど

香水とか、アロマとかで回避してるよん。
返信する
本当に (チエミ)
2005-04-26 23:38:03
重いんだね~。

痛みとかなら薬でなんとかなるんだろうけど・・・。

豆乳とかで軽減できないかしらね~。



写真の器かわいいね~。

おしゃれな器をそろえると気分がいいよね♪



とにかく寝て休んでくださいな
返信する
やっぱり? (みんみ→めれっきさん)
2005-04-26 23:41:18
めれっきさん、こんばんは~っ!

やっぱりめれっきさんも生理中は食べたくなっちゃう?

普通そうみたいだね。

みんみどんは生理がひどいからか生理中は大丈夫なの。

ただ生理前がねえ・・・。



めれっきさん、お母様がいる間&風邪が完治するまではおいしいお料理をたくさん食べてね。

ダイエット始めれる状況になったら一気にがんばろうね。

みんみどんも始めるまでどれだけかかったことかっ・・・。



返信する
香りかぁっ (みんみ→新井チャン。)
2005-04-26 23:46:02
そういえば新井チャンのBLOGにも書いてあったよね?

私も一時アロマオイルに凝ってたんだけど最近ご無沙汰だわんっ。



甘い香りがいいっていうけど、甘い香りかいだら甘いもの食べたくなっちゃいそう・・・。

バニラとかがいいって言うよね?



私も明日からアロマ生活始めようかしら。

でも会社ではどうしたらいいんじゃ?



返信する
ありがとう~っ☆ (みんみ→チエミちゃん)
2005-04-26 23:52:02
器、かわいい!?

うれし~っ☆



みんみっちは器が大好きなのですっ。

みんみ家の器のテーマは洋風和食器なの。



オットもインテリアやキッチンツールの買い物だけは喜んでついてきてくれるんだっ。

好きなものに囲まれた生活って幸せだよねぇ。



豆乳はイソフラボンだよね。

イソフラボン、サプリでとってるんだけど

生理前の吹出物にはてきめんに効いたよ。

でも一つ問題が~っ!

生理前に胸がパンパンに張っちゃうのだ!

みんみ、ただでさえデブで胸が大きくてイヤなのに

張っちゃうとえらいことになるのよ~。

すっごーく痛いし。



食欲の為に胸は犠牲にするか!?

返信する
ときめき★奥さまメモリアル (ヒバナ)
2005-04-27 00:19:56
みんみさん初めまして(^o^)

ヒバナと申します!



具合はいかがですか?

月の大魔王はホント恐ろしいですよね!

私ももうすぐ・・今からこわーい(>ω<)

私もドカ食いしちゃうんで困ってます。

食べちゃいそうになったら飲み物をいっぱい飲むっていうのはどうかな?

そしたらお腹いっぱいで満たされるかも。
返信する
びっじーんっ! (みんみ→ヒバナさん)
2005-04-27 00:41:39
ヒバナさん、初めましてっ!

でもはじめましてじゃないかしらん?

みんみどん、ヒバナさんのBLOG以前に覗かせていただいたことありますよんっ!

ビジンさんですねぇ、ヒバナさんっ。





でも許しませんっ!

ビールの写真、みんみにはタブーですぞ~っ。

お、お酒飲みたい~っ!



明日あたりまたヒバナさんのBLOG、読み漁りますね~って。

返信する
おはよ~。 (にょにょ)
2005-04-27 05:11:31
生理痛だいじょうぶですか???なるほど、魔王って言いたくなりますわいな胃液吐くのってすごいつらいわ。。口が酸っぱくなるのがなんともかんとも。。お大事に。。。
返信する
っだーーーっ! (みんみ→にょにょちゃん)
2005-04-27 06:12:38
ったくgooは~っ。

重いから?

にしてもgooは~っ!



にょにょちゃん、ご心配ありがとうです。



でも多分もう大丈夫よん。

も、もしかしたらチョコの食べすぎだったかしらん?

今朝起きたら吹出物できてたし・・・。
返信する