みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

第3日目

2005-04-09 | Weblog
脂肪燃焼スープダイエット、第3日目(スープと野菜と果物の日)終了♪

コーヒーメーカーでコーヒーを入れようとして、ひいた豆をフィルターに入れ忘れ
コーヒーじゃなくてお湯を作ってしまったみんみでございますミナサンこんばんは。
陽気のいい春の休日、いかがお過ごしでしょうか?

それではさっそく行ってみましょうかっ。

体重、BMIは朝一に計測、体脂肪率は夕食前の空腹時に計測のものです☆


☆本日の私(目標体重48kg)☆

   体重    : 53.4kg (前日比 -0.6kg)    
   体脂肪率 : 21.7% (前日比 -0.1%)
   BMI    : 19.6  (前日比 -0.2)


☆本日私の体に入れたもの☆

   朝食: 脂肪燃焼スープ、りんご(1/4)、セロリの浅漬け
   間食: りんご(1/4)
   昼食: 脂肪燃焼スープ、大根と人参のキューブサラダ、キムチ、セロリの浅漬け
   間食: りんご(1/4)
   夕食: 脂肪燃焼スープ、りんご(1/4)、きのこのキムチ炒め、焼きなす、焼きしし唐、ほうれん草ともやしの豆板醤炒め、セロリの浅漬け

   その他:コーヒー(5杯)、水


た、体重減っていましたっ!
いつもと違って朝出してから(←何をだ・・・)体重を計ったからだろうと思っていたけど
夕食前の測定でも朝より200グラム多かっただけ。
かなり毎日食べているんだけど・・・。
なんで?

それから、全てのものの味が濃く感じてしまう。
私の味付けのせい?とも思ったんだけど、今まで薄目だとって思っていたノンオイル
ドレッシングがちょうどいい。
焼きなすに生姜醤油をつけると辛い。
きのこを少しのキムチと一緒に炒めたんだけど、他に調味料を何も入れなくても味が濃い。
スープですら辛い気がしてくる・・・。
口が素材そのものの味を求めている様な感じ。

あ、さて~。
本日の私の工夫点についてお話したいと思います。
まずはセロリの浅漬け。
以前どこかのお土産に頂いたんですよ~、セロリのお漬物。
それがおいしくっておいしくって。
で、自分でも作ってみました。
ビニール袋にセロリ、白だし、醤油を少し入れてモミモミモミモミ。
あとは冷蔵庫で少し放置プレイ♪
これがおいしいんですっ!
セロリ好きの奥さんっ、ゼヒお試しあれっ!

そして次にですね・・・。
実はみんみどん、スープに飽きてきていまして・・・。
色々入れてバリエーション持たせるようにし始めたんです。
まずはオーソドックスにカレーパウダー。
それからチリパウダー。
そしておろしにんにくっ!
これ、オススメです。
明日会社がないから入れれるんですけどね・・・。

そんなわけで本日キムチに、キムチ炒めに、ガーリックスープとかな~りくっさいみんみでございます。
ミナサンっ、明日デートに誘わないでねんっ。

そんなこんなで3日目終了♪
明日もがんばりますっ!


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減ってますね~ (花凛)
2005-04-09 22:02:45


順調でよかったです

明日はお水を一杯飲むと

変な話ですけど

宿便まで出るかもです

(本当に変なコメントでごめんなさい)



がんばってくださ~い!
返信する
Unknown (mika)
2005-04-09 23:11:49
こんばんわー初めまして

こぶたちんのところからリンク辿って来ちゃった

脂肪燃焼ダイエット、アタシも始めたんですー

食べた直後はお腹いっぱいになるんだけど、

3時間もすればグーグー言ってます・・・

質問なんですけど、キムチっていいんですか?

豆板醤も、豆とか味噌の部類にならないのかな・・・って・・・。

もしいいなら、アタシもやってみたいなぁ~って思ったり・・・

色々参考にさせてくださいねー
返信する
おぉ~!順調ですね! (にょにょ)
2005-04-09 23:31:33
私は昨日より0.3キロ増えてましたブックマークしてもらえて恐縮で~す!私ほとんどダイエット記事かいてないんですけどいいんですかねぇ(笑)ガーリックとかキムチ炒め美味しそう。。また明日頑張ってくださ~い^^
返信する
Unknown (mika)
2005-04-09 23:42:25
はじめましてーこんばんわ♪

こぶたちんのとこから飛んできましたー

実はアタシも今日から脂肪燃焼ダイエットしてるんです(*´艸`)

それで、質問なんですけど・・・

豆板醤って、豆とか味噌の部類には入らないんですか・・・?

入らないならアタシも使ってみたいな~って

あと、キムチもいいなら使いたいなぁ・・・

色々参考にさせてくださいねー
返信する
アドバイスありがとうっ! (みんみ→花凛さん)
2005-04-09 23:42:37
花凛さん、アドバイスありがとうっ!

私、お水を飲むのが苦手だから明日もまあ適度に・・・って思っていたんですよ~。

がんばって飲むことにします。

ミネラルウォーターなら入っていきやすいので1本飲み干すつもりでっ!



出た出た報告できたらいいなぁ。



返信する
順調ですね~^^ (にょにょ)
2005-04-09 23:55:44
今日のメニューのキムチ炒めとガーリック美味しそう。。ブックマークありがとうございます♪恐縮しちゃいます~。私ほとんどダイエット記事かいてないんですけどいいんですかねぇ?(笑)また遊びにきます^^
返信する
よかったね (めれっき)
2005-04-10 05:44:13
こんばんはー!

体重減ったんだね、よかったねー!

食べてるのに減るから、結構びっくりだけど、うれしいよね。

後半は、お肉も食べるのに、なぜか減るんだよね。

私は、やっぱり体が慣れてきちゃってるのか、今朝は300g増。

今夜も違反して、チョコ食べちゃったし。

また来週、やろうかなー?
返信する
お! (チエミ)
2005-04-10 09:38:09
痩せたね



私も、コーヒー豆いれずにやってしまったこと、

あるある~。

私もコーヒー好きでね。

でも、以前胃が痛くなったので、一日2杯までって

決めているけどね。



あのスープ、もうなくなっちゃった。

二人とも、好きなのでたくさん食べてしまうから・・・。

今度は、辛いのを作ってみよっと♪

うちもガーリック入れてるよ!

返信する
お初です~♪ (みんみ→mikaさん)
2005-04-10 11:08:51
mikaさん、お初です~(*^-^*)。

遊びに来てくれて嬉しいわんっ。

こぶたちゃんつながりですか~っ。

そう言われればな~んとなく雰囲気がこぶたちゃんっぽいですね~。

あそこはこぶたちゃんカラーの方のコミュニティですもんね~っ☆



豆板醤は確かに豆、味噌ですよね。

でも色々サイトめぐりしてみたら、OKっぽかったです。

入れるって言っても辛いからちょびっとだけだしね~。

でも私はどっちかって言うとチリパウダーの方がオススメですよん。

カ(イ)エンペッパーとも言います。

持ってるかな?



キムチは、市販のものなので正確に言ったらアウトじゃないかと・・・。

化学調味料やらアミノ酸が入っているだろうし、糖分も入っているのでは?



でも小さな事にこだわるより、きっちりとプログラムをこなす事を私は大事に考えてるのねんっ。

アルコールやお砂糖、味醂、その他甘味料の入ったドリンクはもちろん、お菓子も全て止めて

このプログラムどおりにやっていればいいと思うわん。



でも昨日の記事にも書いたけど、市販のキムチ、その内味覚に合わなくなるの。

最初はおいしかったんだけど、今は辛くて(塩辛い方ね)辛くて・・・。

なんだろね?



スープダイエットは経験者の方とか、1日2日先に始められた方のBLOGを読むとかなり勇気をいただけます。←これホント

きちんとやれば確実に痩せていくので。

みんみの所に来てくださる花凛さんやめれっきさんはその道のプロなので、ぜひご参考にっ!

花凛さんやめれっきさん、mikaちゃんをよろしくねんっ☆





返信する
関係ないですよんっ (みんみ→にょにょさん)
2005-04-10 11:24:12
いいのです~っ!

にょにょちゃん面白いもん。



ていうか、もともとは私もダイエットBLOGにする予定なんてなかったのですよう。

ただ、私ってとりとめもなくダラダラと書いちゃうからさっ。



他の日常の事も書きたいのだけど、書ききれないっ!時間もないっ!ってことで

ダイエット中はダイエットに特化してるだけなのよん。



そうそ、キムチ炒めね、おいしくなかったのよう。

もういらん~って思いながら食べてたの。

なんだかしゃん、昨日から全てが辛く感じるんだよねぇ。

なんでじゃいっ?



返信する