みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

第2日目

2005-04-08 | Weblog
脂肪燃焼スープダイエット、第2日目(スープと野菜の日)終了♪

体重、BMIは朝一に計測、体脂肪率は会社からの帰宅直後の空腹時に計測のものです☆


☆本日の私(目標体重48kg)☆

   体重    : 54.0kg (前日比 -0.2kg)    
   体脂肪率 : 21.8% (前日比 -0.3%)
   BMI    : 19.9  (前日比 -0.1)


☆本日私の体に入れたもの☆

   朝食: 脂肪燃焼スープ、めかぶ、大根と人参のキューブサラダ
   昼食: 脂肪燃焼スープ、もやしとほうれん草の豆板醤炒め、きのこのソテー
   間食: 大根と人参のキューブサラダ
   夕食: 脂肪燃焼スープ、焼きなす、焼きしし唐、キムチ、水菜とパプリカのサラダ

   その他:コーヒー(4杯)、水


今日はなぜかおなかがゆるゆるでした。
って言ってもスカートがゆるゆる、じゃなくって・・・。
朝起きた瞬間からトイレに行きたくなったのですっ。
スープのせい?

7日間のプログラムのうち、今日の”スープと野菜の日”が一番きっついかなって思っていたのだけど
昨日より全然平気でした。
果物はおいしいけど、味の変化がないんだな~。
野菜は自分で味付けができるから食べていて楽しいっ。

夕飯は、普段の雑穀米の代わりがキムチ、肉や魚の代わりがナスとしし唐の”ステーキ”って思って食べました。
キムチとは我ながらいいアイデアっ(*^-^*)!
キムチがとっても贅沢な物に思えました。
これだけ食べればおなかいっぱいになりますよん。

それからもう一つ、”一応OL”みんみとしていいアイデアだったのは、大根と人参のキューブサラダです。
なんでかっていうと、おなか空いたら仕事中にも食べれるからっ!
さすがにこのスープを仕事中に食べるのははばかられるなぁって思って考えました。
かわいいタッパーにキューブを入れて、ドレッシングを小さなココット皿に入れて、爪楊枝を使って食べました♪
噛むとポリポリ音がするので隣の上司が「なんだ~?」って顔してたけど・・・。

あとは~。
コーヒーが飲めて嬉しかったっ!
昨日はコーヒー禁止だったんけど、その一日が辛かった~。
今朝のコーヒーは絶品でした☆

そうそ。
体重も体脂肪もわずかながら減っていましたねぇ。
でも水分摂ったら戻っちゃう位の減り。
明日はもうちょっと”どんっ”と減らないかなぁ・・・。

そんなこんなで2日目終了♪
明日もがんばりますっ!


読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
明日からもがんばります。
ポチっとして頂けると励みになります


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつに (チエミ)
2005-04-08 21:37:45
野菜スティックは笑えるね。

ポリポリ音するもんね。



そうそう、うちのトマトスープに青汁をいれたんだけど、ちょっと変な色になっちゃった。

でも、おいしいよー♪

というか、そのままでは、青汁飲めん!
返信する
順調ですね~^^ (にょにょ)
2005-04-08 21:51:43
また美味しそうな夕飯だ~♪でも私はナスが食べられないのであった~!残念!

スープで脂肪がもえもえですか~?私は花粉症で鼻水がでまくりで今日はダンベルやる気がおきませぬ・・(言い訳)明日のメニューはなんだろう??楽しみですまた遊びにきま~す^^
返信する
はjめまして。 (つるりん)
2005-04-09 00:15:19
 同じくスープダイエットやってます。今は自分へのご褒美として1週間お休みしてますが(^-^:

 結構、スープダイエットってバリエーションが無くなってくるっていうか「皆はどうしてるんだろう?」って思いますね。そうか野菜キューブかって思っちゃった。

 次回は来週から第4弾はじめようかと思ってます。第3弾後のリバウンドは若干ありますが、でも食べる量も減ってきてるし、なにより「脂っこいもの」を体が受け付けなくなってきました。体質改善にもなるかも!?
返信する
好調 (めれっき)
2005-04-09 02:03:18
みんみさん、こんばんはー!

2日目の野菜とスープの日は、昨日の果物とスープの日より楽だよね。

それと私もかなりのコーヒー好きなので、このダイエットはコーヒー、紅茶が飲めるところもいい。

エスティシャンの友達には、コーヒー(カフェイン)は、体内の水分の流れを悪くするからダイエット中はだめって言われてるんだけど、やっぱりやめられない・・・

明日もがんばって!
返信する
Unknown (花凛)
2005-04-09 07:37:24
お邪魔しまーす

順調ですね

コーヒーには利尿作用があるし

がん予防効果もあるので

私も毎日3杯飲んでますよ~







お仕事しながらのスープダイエットは大変そうです、大根ボリボリ、なんだかかわいいです、それではまた
返信する
青汁(>_<)! (みんみ→チエミさん)
2005-04-09 09:34:39
私も青汁飲めないのですよぅっ!

「健康にいい!」とか「お肌にいい!」とか言うものって大抵我慢して続けちゃうんだけど

青汁だけはパスでしたっ!

キュー○イのね。

他メーカのだったらいけるかも。



ちなみにキュー○イの青汁、冷凍庫でいっぱい眠っています。

どう処分しようか・・・。

スープに入れて余計にこのダイエット挫折しそうになってもいかんしなぁ・・・。



チエミさん、他に何かいい手があったら教えてねん。
返信する
その一言が・・・。 (みんみ→にょにょさん)
2005-04-09 09:40:05
にょにょさんが、毎回私のゴハンを楽しみだと言ってくれるのが

なにやら私の励みになっているのでごじゃる。

ほんとはさー、一人での食事に盛り付けなんてかまいたくないよねぇ。

彩とかさ~。

オットいたら頑張るけど。

でも頑張れるのはそう言ってくれる人がいるから?って最近思ってるんだっ!



こうやってちゃんと並べると、見た目にかなり満足感があるのよん。

食べた後も「こんなに食べたんだわ~っ」ってさっ!



にょにょちゃん!

みんみ、昨日ちょこっとストレッチなどしたのですっ。

にょにょちゃまもにょにょ~んとダンベル頑張っちゃってくださいねん。



返信する
第4弾!? (みんみ→つるりんさん)
2005-04-09 09:44:54
つるりんさん、初めまして♪

うっわ~っ!

すっごいね!

第4弾!?

私は続けては無理かも~っ!

でも効果がすごかったら俄然やってやろうって思うかしらん?



実はつるりんさんの次にコメントいただいためれっきさんも異国の地でのスープダイエッターなのすよん。

しかもつるりんさんと同じくプロ!?



何度も繰り返し行っている方がみえるって事はやっぱり効果絶大なのよね~っ。

みんみも負けずにがんばりますっ!



バリエーション増やすために色々教えてもらえると助かりまっする。



返信する
めれっきさんも? (みんみ→めれっきさん)
2005-04-09 09:49:31
めれっきさんもコーヒー教の信者でございますか~?

私はオットと付き合うようになってからコーヒーに目覚めたんですよ~。

彼が無類の信者だったもので、デートの度にきっちゃてんに連れ込まれ←淫靡だわん

毎回パフェってるわけにもいかないし~って

飲み始めたのです。



今も飲んでますよん。

週末は豆からひけるので、本当に幸せっ!



返信する
花凛さんも? (みんみ→花凛さん)
2005-04-09 09:53:54
花凛さんもコーヒー教の信者さん?

まぁまぁっ!

実はみんみどん、一日に5,6杯飲みたいくらい好きなんですよう。

でも飲みすぎもいけないってことで抑えているんです。

だからスープダイエット前は、記事のとおり、ハーブティー飲んでみたりしてたんだ~。



今日は野菜と果物も食べれますっ!

何やらスープに飽き気味だけど、他のものでなんとかごまかしますっ。

花凛さんも一緒にがんばろうねっ!

返信する