菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

厚揚げ♪と外貨

2006-05-13 22:41:52 | ひとりdeお料理
最近のマイブームはズバリ厚揚げです

普通の厚揚げもおいしいですけど、
中が絹ごし豆腐仕立ての生っぽいのがお気に入り!
京都のお豆腐屋さんのとかだとちょっと高いんですが。。。
でも美味しい


今日は大根と椎茸と一緒に薄めに仕上げました!
お汁をしっかり吸い込んでいて、うま~イ!!!
けど大根は…大根の味がした・・・

大根の煮物って、上を目指すとムズイです
どうやったらうまくいくのかなぁ



そうそう、最近、外貨預金に注目!!
新生銀行のサイトで勉強中。いや、勉強というほどのものでもない^^;

というのも、近頃なんとなく、「ドル安だな~」 くらいに思ってて
それでちょっと銀行のサイトとか見てて。
外貨預金だと利が良かったり。(けど手数料も取られるよー!!)
どこまでドル安になるか分からないですけど、
今後、円安に向かうとするなら、今、始めるのはアリだなーと。
円の目減り防止!

ちょっとバーチャルで為替を見守ろうと思います。(バーチャルかい!!)

わたし、
経済学部なのにあんまり分かってなくてその分、面白いですが☆



は~^^明日は晴れてくれそう♪

今晩の内にお掃除して、明日はおでかけしようかな
京都行きたい~~
仏像を見に行ったりしたいのですっ

最新の画像もっと見る