きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

厚切りハムカツ♪タラの芽のタルタルソース

2015年05月07日 | 肉料理




たまには分厚いハムにかじりついきたいと

ハムを厚切りにして

ハムカツを作ってみました

食べやすいようにステック状にして

ガッツリなかみごたえ



ソースは最近我が家の食卓を

にぎわしているタラの芽

スーパーに売っているのは小指の先みたいな

小さなものですが

天然ものが大きくなると






こんな風になって

山へ採りに行った人も

食べごろを過ぎてしまって見向きもしなくなるような

過ぎてしまったタラの芽も

重曹を入れて柔らかく茹で

葉先はジュノベーゼ

下はアスパラ感覚でサラダやあえ物にすると

天ぷらで食べるのとは違った美味しさ









粒マスタードをたっぷりと入れて


香り豊かなタルタルソース








かさ増しで長芋も一緒にフライ

ホクホクで美味しいです





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山都すみれ)
2015-05-07 21:32:56
きゃりあさんこんばんは!
すごい!たらの芽のタルタルソースだなんて~
魅力的!
しかも大きくなってしまって見向きもしなくなったようなのを使うんですね~重曹入れて柔らかく。穂先はソースで茎のところはアスパラみたいにいただくんですね。食べたい~!美味しそうです。

応援です
返信する
Unknown (きりまり)
2015-05-08 03:41:13
きゃりあさん、こんばんは!!

ハムカツ、大大好きです。。
でも、こんな厚切りガッツリのは食べたことないです。。
贅沢ハムカツですね。。(^^)v
それよりももっと贅沢なのが、タラの芽のタルタルソース!!羨ましくっても真似できないですね。。ヽ(^。^)ノ

お写真もとっても美しい!!!
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2015-05-08 21:23:06
タラの芽ソースだなんて、なんて贅沢なんでしょう。
姉も大きくなったタラの芽が美味しいと天ぷらにしてくれます。春の味覚ですよね。
返信する

コメントを投稿