きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

毛ガニ鍋♪静かな食卓

2017年11月20日 | 鍋料理



帰宅すると

大きな毛ガニを

実家の母が届けてくれていました


きよちゃんの伝言です





冷凍を解凍したものだから

今晩食べなさいという伝言だったので

献立を変更して

カニ鍋にしました



ぎっしり身が詰まっていましたが

毛ガニは周りがチカチカして

食べるのが大変





もちろん

甲羅酒も頂きましたよ


 今日の夕食は 静かだな~


そういえば

みんな 食べる事にひたすら夢中で

黙々と作業して

パクパクと口に入れて


3人で食べたら

蟹でお腹いっぱいになるほどの大きさでした

 まんず 蟹 せいほどぐいしたの~ (たらふく食べたわね~)


寒い夜は 毎晩のようにお鍋にしていますが

今日は贅沢お鍋でした~



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓
  








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうされました? (TMばあ)
2017-11-20 23:21:26
毛ガニ鍋・・・
納得です
無言になりますね(笑)
「せいほどぐい」
久々のきよちゃんに
癒されます


返信する
Unknown (はる)
2017-11-21 16:30:26
こんばんは(^^♪
大きな蟹~♪
お鍋のお風呂が窮屈そう!(^^)!
毛ガニは400gを越えるとお値段が跳ね上がるの。
こんなに大きいのはこちらでもなかなか食べられないよ。
いいなあ~♡

最近の寒さでうちも毎日のようにお鍋だよ。
具材に悩むけど、ほかに副菜がちょこっとあればよいから助かりメニューだわ。
返信する
Unknown (masakohime)
2017-11-22 00:42:22
こんばんは!
わ~蟹だわ~♪
そうそう、蟹を食べ始めると皆殻から出すのに夢中で、無口になるのですよね~☆
我が殿方は、全部私が取り出してものを食べていますが…
それにしても大きな蟹!
東京ではちょっと出来ない贅沢ですね^^
そう言えばカニ鍋って作ったことがありません!
これがトウモロコシの味噌汁と同じ味?
久々に、きよちゃんの山形弁聞きました~^0^
返信する

コメントを投稿