きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

社員旅行・大内宿・喜多方 熟女バスはレストラン

2010年09月06日 | 日記
社員旅行で福島へ行った

6時30分の出発ということもあって朝食を取らずに家を出た人ばかり

バスが出発するやいなや、バスの中は大衆食堂化状態になった

持ち寄ったお菓子はもちろん海苔巻き・いなりずし・豆ご飯・しそ巻き・デザートは

かぼちゃ羊羹までくるわくるわ

お昼にラーメン定食を食べる予定なのに心配になってきた

・・・・・案の定

変わりご飯とラーメンの定食は全部はたべれなかった

それにしても61名分のラーメンを

手際よく対応するものだと感心した

ラーメンは美味しかったけど、特別な感じはなかった













残暑の厳しい中での旅行だったので暑さを心配したが

前日までと比べるとちょっと一息つけるような一日だった

山の中の集落を一つの観光の村にしてしまった大内宿

レトロな町並みはきっと維持して行くのが大変だろうと思いながら

手入れが行き届いていることに関心した




こんな素敵な風景 とても心引かれた



小さい頃の実家はかやぶき屋根だった

懐かしい・・・・でもちょっと山形のかやぶきとは違う形


それにしてもみんなのお土産の多いこと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿